尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

嘘のつもりはない

「ここ」へ来るのは 1日1回と決めてる。


さっき来た。

理由があり2回目。



口に出して言った事は 引っ込められない。

(という思考を持っている)


「口がすべった」

「言い過ぎた」

「そんなつもりじゃ…」


私はいろんな人と よく喋る。

(いつもマスク2枚・間隔も意識)

ただの話好きなオバチャンと思われてるかもだけど、


相手が不快にならないよう 


言葉を選ぶ。



が、


「ここ」へ2度目来た理由。


さっき書いた事で「訂正」したい事がある。


動物病院へ行く。

990円(+税)のズボンを買った。


「ウチにお金がない」

と書いた。

ウチに「たくさんの」お金がない。

に訂正したい。


誰からも

「嘘つき」

「つじつまが合わないじゃないか」


なんて言われてない。


ただ、自分が気になった。


自分もさせてもらったから

人の「訂正」も受け入れるべきか?否か?


「ここ」へ 今日2度も来てしまったので、

明日は来ません。


では明後日。


(さっきのもコレも、1人も見てないかも?と考えると恥ず〜)