尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

ウチの よその

私は、

「犬猫好き」

というわけではない。



「自分ちの」犬猫好き。

(意外と多いんちゃう?コレ)




ポチ(仮名)が外に出るので

タマ(仮名)は完全家猫だけど

「ノミダニ予防」を3ヶ月おきにしている。




ポチのビジュアルは

「ぬいぐるみ」のようなので

散歩の時、子供が寄って来る。




私は子供が苦手。

子供からは好かれる傾向である。



ビジュアルが「ぬいぐるみ」なのに

突然吠えまくる時がある。


横を通る人をスルーしたのに

まだ米粒大の遠〜〜い人に吠える。 


「吠えスイッチ」がわからないから

子供には気を付ける。



子供は突然 触ったりする。

大きな声も出す。

側で保護者が

「触らせてもらいなさい」とか

「抱っこさせてもらいなさい」とか言う。




冗談じゃない。



お宅のお子さんを噛んだらどうすんの?

「ウチが勝手に触ったからいいよ!」

って言ってくれんの?



まして 汚れ手でやめちくれ!!



子供が居たら、

Uターンする。

足早に過ぎる。

見えない、聞こえないフリしてスルーする。



なのに寄って来る。

オバチャンの気持ちがわからないのね。

あなた達を守る為なのよ。




愛してやまない、3kgしかない「愛犬」だけど…

いつ、どうやって凶暴になるかわからない。



人間だって、突然

「理性」をなくしたり

「豹変」したりする。




「今まで1度も噛んだ事ない」は、

「今からも噛まない」ではない。




「可愛い💕可愛い💕」って

よその人に撫でられたら、ポチだって喜ぶと思う。



でも、

「噛むかもしれんけん」って触らせない。



よそ様を傷付けない為と

「愛犬」を守る為に。





よその犬猫に興味はない。



だけど…



外をウロウロしている猫や

散歩中のよその犬を見ると


アッチもコッチも



「可愛い💕」

「可愛い💕」

「可愛い💕」となる。




特に、

飼い主を見上げる犬の顔〜〜(たまらん)

しっぽ ブンブンブブーン(顔がゆるむ)







尊い