尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

幸と不幸

「私 小太り〜」

「オバチャンだから〜」

「顔デカいけん 耳痛い〜」

    ☝️

「うんうん、ホントその通りだよね〜」

って言われた事はない。








逆に「自覚してたんだ」って思う事

言われても、

「そんな事ないよ〜」とか言う。








「嘘をついた事がない」と言う人は

「嘘つき」なの?か?







「黒か白だけなの?」と

喧嘩した時 旦那に言われる。




何かの色を選ぶ時の喧嘩ではない。







だいたいが「黒か白」「2択」の性格。






わかりやすいよ〜

単純よ〜

扱いやすいよ〜







1度でも、

「嘘」を付いた人は「信用」出来ない。


「嘘」の「質」にもよるけどね〜。







「嘘も方便」


という言葉もあるくらいだし〜

その辺の融通は効きますよ〜









人を陥れる嘘の悪口、ゲスの極みだわね。


仕方なく相槌を打った人、同罪ですわね。








人の不幸が自分の幸せなんか?






1回きりの、貴重な人生。

「哀れ」な人間になりたくない。








「人の不幸の上に成り立つ自分の幸せ」

って言葉あるけど、

状況がわからん。






人が幸せか否か?

自分が幸せか否か?






このふたつは、関係ない。





人が「不幸」にならなくても、

自分が「幸せ」になる事は出来る。