尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

嫌々

「就職率100%」

を謳う学校がある。




素晴らしい!



が、

「希望の」就職先かは疑問。





やりたい事が見つかってない人は

仕方ない。

見つかるまで何もしなければ無職になる。






「希望先」に受け入れてもらえない場合も

仕方ない。

受け入れてくれる所に行くしかない。








やりたい事で食べれる人はどのくらい

いるんだろう。





生活の為に「仕方なく」の方が

圧倒的に多い。



調べてないけど間違いない。










昨日も書いたように

ウチの上の子には大金を使った。




で、

ウチが「すっからかん」になってまで

学んだ事を仕事にしていない。






「これじゃなかった」のなら仕方ない。





が、

「仕方ない」では済まされない程使った。






が、

やはり やってみないとわからないので

「仕方ない」で結ぶしかない。









飲食店等で、飲食物が提供される前に

「文句」を言ったら、

「唾」を吐かれたり

「何か」を入れられたりする。

と、聞いた事がある。

「食べ物が来てから文句は言わなん」と。






そんな事する人いるの?





どんな仕事でも、

どんな雇用形態でも、


賃金発生してやってるなら「プロ」。





特別に素晴らしい事せんでもいいけど、

その反対の事は絶対せんで〜






やりがいを感じて仕事してる人と、

生活の為に「仕方なく」の人との違いは

ある。






怒り

苛立ち

やるせなさetc…





自分の「心の内」は出さずに


サービス業のアラフィフおばちゃんは、

アルバイトして来ます。