尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

誰か教えてくれんかなぁ

何年前かなぁ?




自分だけ美味しいの食べたお詫びに、

ランチした店の横にあるケーキ屋で

家族にお土産を買った。





その頃 地味に流行ってた100円ケーキ。



ひと口サイズなのでキリよく10個買った。






値段は覚えてないが、お釣りを財布に

入れながら見えたPOP。





11個で◯◯円。






11個買います!

と言えば、今払った金額より安く

尚且つ、ケーキが後1個多い。






買ってほしいからそのPOP作ったんだろ?






5~6個購入の人には言わんでもええけど

10個買う言う人にはススメるべきちゃう?




と、

友達にクドクド言いながら帰って

家族にクドクド言いながら食べた。










知っている人だけが「得」する世の中。


ワザとそうしてある。(私見





100円のケーキ位なら、口尖らせて

クドクド言って終わりでいいけど…








市町村や自治体、国に「申請」出来るものがあっても、

「貴方は申請出来ますよ。しませんか?」なんて言ってこない。

       (通知が来るのもあるが)






こっちから問い合わせたら回答はあるが、

「問い合わせる」事をする人は

「知っている」という事。






知らない人は知らないまんま。


貰える「権利」があるのに貰えない。


「貰う」も何も、返して貰う。


税金返せ〜〜〜












「知らない」って怖い事や〜





ウチら夫婦、よくわからない物事には

とりあえず「高い方」を選ぶ貧乏人。





「良かもんだけん高いとばい!」と

騙される貧乏人。





買った土地は「安かろう悪かろう」

上物の家は「高かろう悪かろう」





どこの電気屋ででも7~8万で買えるTVを

40万超えでハウスメーカーで買う貧乏人。





貧乏人がそうしたか?

そうして貧乏人になったか?





卵が先か?

鶏が先か?








何度も言ってるように、


お金はお金が好き。

お金はお金がある所に集まる。






で、

ウチの僅かなお金は仲間を集めん。







剛力さんの彼氏さんを「アテ」にしている

「アフォ」なアラフィフは、寝てないけど

アルバイトに行って来ます。

          (とりあえず働こ)