尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

不思議

自覚のある「変わり者」





だけど、「普通」だと思ってる。







矛盾はしてない。







人に迷惑をかける


人の嫌がる事をする


常識がない等、


「善悪」の判断がつかない人が

「普通」ではない。







人を傷付ける


人の身にならない


自分勝手する等、


「自分さえ」よければの人が

「普通」ではない。






「普通」じゃない人が増えてる。





世の中どうにか 持ち堪えているのは

かろうじて「普通」の人の方が多いから。





「考え方」が人と違っていてもいい。

「考え方」が変わっていてもいい。





「変わった」事をしなければ…






意見の多い方が「正解」の国。



「ソレおかしい!」

「違うんじゃない?」


って事、「山」ほどある。




が、

「仕方なく」でも、

決まりは守らなくてはいけない。






「アホか?」って決まりも然り。




アルバイトのアラフィフの意見の方が

「まとも」だったとしても、

会社のルールは守る。

社会のルールを守る。





自覚のある「普通」の人間。


金目の物を何も持たない私の「財産」。


我が子に「相続」してもらいたい。








いやしかし


「何でそうなる?」


の決まり事、多いよね〜(特に職場)