尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

何それ

1軍

2軍

3軍

って、何軍まであるの?








顔?

スタイル?

成績?


何で決まる?

誰が決める?





って、

まぁ だいたいわかる。

一応 女子だし。






昔はなかった軍分け。

いつ・どこで・誰がはじめたん?





素敵グループ!

頭脳〜ズ!

楽し〜ズ!

自分ら仲良しだけでグループ名を決めれば

いいのに。





どうせ、「意地悪軍団」が

言い出したんちゃう?




「自分ら1軍〜」って。(推測だが)












先生の体罰は許されなくなった。


「モンペ」が許さない。


イジメとかはなくならんね。


「モンペ」関係ないんか?


イジメする方の親が「モンペ」なんだろ?

             (また推測)








イジメって「人類滅亡」の日まで

なくならないよね?





私の知ってる限りで40年以上前から

あるもん。





その前からもあるでしょう?






良い事

悪い事って、

2~3歳児はもう知ってる。





なにゆえ

起訴する年齢

実名公表する年齢を設けるの?






「死んだがマシ」と思わせるって

刑事罰に値する。











昔を思い出して自己分析すれば、


顔・スタイルなら1番「下」の軍だけど、

成績なら「1軍」だったはず。

(たいした学校ではないけどね〜)






同じクラスの子達や部活仲間でも

皆で仲良くしていた。








今と昔には、明らかに違いがある。






自分が子供なのに。の親?

叱らない親?

叱らない親に文句言われ叱れない先生?

「生徒なんてどーでもいい」先生?

ネット?






「何」のせいか?

「ボンヤリ」とは浮かぶけど、

今 言うほど「ハッキリ」はしてない。










「や」な世の中になった。