尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

おいおい

「白まなこ」


濁ってますか〜?








真っ白だった「白まなこ」



汚い物 見るごとに、「濁る」らしい。




汚い「物」ではなく、

汚い「物事」。か。








不眠症」自慢の私は、


血走っているので、濁ってるか?

わからない。






見らずとも わかるが。








「子供の目は綺麗」って…ホント!?




年齢にもよるよね〜

その子にもよるよね〜






親ゆずりの 末恐ろしい子供おらん?



「環境」が悪かった ある意味「被害者」

だろうけど、

取り囲む大人が、皆 同じような人間なら

「諦める」しかない。



他人は介入出来ないし、

そもそも子供自体が「我が親」を望む。


















「子供」が「大嫌い」と言う

「ママ友」がいた。



「自分しか世話する人がいないからね」

と、我が子の子育ても嫌々。



虐待とかはない、キチンとされてる

親御さんだったけど、

子供の方は…

外では借りてきた「猫」。

家では暴れ「馬」。

父親2度骨折・ママ友も怪我ばかり。



「愛情不足」


一目瞭然の事が、親にだけ わからない。





虐待しているわけではない

傷だらけのママ友に

「愛情」が足りないんじゃない?


なんて言えなかった。




「暴れ出したら捕まえてギュッとして」


と言ったら、「嫌」と 返ってきた。











私も「子供」は苦手。(嫌いと言いたい)






遠慮を知らない

やりたい放題

無礼にもほどがある。子供っているよね〜





よその子を「叱る」どころか、

優しく「注意」しても親はキレる。







くわばらくわばら






と、なって、誰も何も言わず

「普通」ではない人間誕生。









暴力反対派!!



「躾」と称した「暴力」も反対。


ではあるが…






親がゲンコツ1発位 くらわせた方が

いいんじゃ?って子はいる。




が、

そんな子の親ほど、

子供の機嫌をとっている。






残念。