尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

正義なし

夏の話。



「汗」かきません。





頭からタラリと流れている人、

顔を拭きまくってる人の横で涼しい顔。





「暑くない?いいね〜」







真夏、30度どころか35度超えの

毎日ですよ〜


生身の人間ですよ〜




人並みに「暑さ」感じてます。




「汗」が出ないって、身体の体温調節が

出来てないわけだから

汗ダラダラの人より しんどいんだよ〜






サービス業だからね。


髪の毛ペッタリ 顔ベタベタよりは…ね。










誰もが「人」は「ラク」だと思いがち。

「自分」が1番「やってる」と思いがち。







あっちから と こっちから と

「悪口」を聞く。

「同じ」内容。

言ってる事が一緒。




「ソレ 自分の事?」とは言えない。

「人の事」として言ってるから。





間違っている人に正しい事を言えない。






「仕事がしづらくなる。」


「住みづらくなる。」




だから、

正しい考えを持っている人は

遠慮しなければならない。




よって、

総称すると「悪」が 「はびこる」。






ソレって、

誰なら正せる?




誰もいないわけね。自分も然り。














何ひとつ「悪」をやってないのに、

「悪人」のストレス発散の為に

「被害者」になった。





正論を振りかざしでもしたら、

どんな目に合うかわからない。





「何か」に巻き込まれるのは避けたい。




「何」にも巻き込まれない「上」にいる

人が 解決してくれんかなぁ〜?って

思うけど…




「上」は「上」であるみたいね。





「上」から「下」まで誰もが

「くわばら〜くわばら〜」と唱えて

気配を消すだけ。








「普通」ではない人間は 「無敵」。






「無敵」になりたいの?と聞かれたら、


「多少」と答えたい。