尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

機械音痴のチャンオバ悲しい

「ここ」へ来るのは、1日1回

と決めているけど、

訳あって今日2回目。






使っている iPhone 7が限界で、

騙し騙しだったけど そろそろ…





念の為、いつだったかも言ったけど、


携帯買い替えたら「ここ」に来れるか

わからない。


ほどの「機械音痴」。









「おまじない」とか


「願掛け」じゃないけど、


100回は毎日続けようと思ってた。





誰も待ってなくても、

誰も見てくれなくても。











子供が小さい頃、

香取慎吾さんの「はっとりくん」の映画を

観に行った。






「約束だから守るんじゃない。

自分で決めた事だから守る。」



的なセリフで涙を流したのを覚えている。







とても良い言葉。


今でも頭に入れている。








「ま、いっか」も たまにはよかろう。


が、そればっかりではダメ。






約束は、確実に守れる事だけすればいい。


自分との約束も同じ。







適当に

安易に

するから守れない時がある。






仕事でもプライベートでも、

「信用」は欠かせない。



「ソレ」を「モノ」にするには

時間を要する。





「瞬時」は「詐欺師」くらい?かな?











「ここ」は今年の元日からお邪魔してる。


今の所 毎日。

(1日に2回来た時は次の日来なかった)















サービス業のアルバイトアラフィフは

日曜日だというのに、明日休みでした。




敷居の高い 

ケータイ屋さんへ向かいまっす。





携帯を買い替えた事で

「ここ」への戻り方がわからないかも

しれない、救いようのない機械音痴。





な〜の〜で〜

一応御挨拶しておきます。




「ここ」を見つけてくれた、

少数のお方へ、「感謝」しかない。


ありがとう🙇‍♀️


さようなら😭










どっちみち、今日2回来たんで

明日は来ません。

ニンニン🥷