尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

今昔

新しもん好きではないので、


携帯も ず〜〜〜っと同じの使いたい。


「お金」の事もあるけど、


「手間」が鬱陶しい。







2〜3年で買い替えるように出来ている。


と勝手に思っている。






ほとんどの人が持ってるし、

2つ持って使い分けしてる人もいる。



平均すれば 10万円程の代物なのに


短期で、定期的に、買う。




まんまと引っかかった?乗せられた?





私と主人が「買い替え」した事で


さらに「潤った」人が


どれほどいるのかなぁ?うらやま〜










前にも「自慢」したかな?


「景気」の良い時代に若者だった。



何でも高かった。



友達と遊ぶだけなのにスーツ。

今みたいな価格破壊はない。



カラオケは1曲100円。

「間違えた!」と、歌わなくても100円。




「高い」物を買い、

「高い」事をする。



それが出来る「しこ」の最低限貰う。







そりゃあ、経済も回る回る。







世間が景気良く遊んでた頃


携帯電話を持っている人は

わずかだった。


私の遊び相手にも 「デカっ」っての

持ってる人いたけど

電話代が高額なので、かけなかった。






数人で集まってたよ〜




ケータイなんてなくてもね。

むしろ、

ケータイなんてあるから

「ドタキャン」する奴おるんじゃ?





時間や集合場所 勘違いして

「公衆電話」探して「ポケベル」打って


「やっと会えた〜」ってね。





平社員

OL

フリーターetc…



誰もが経済回してた時代。









今は、

「一般」と言われる家庭が

「ケチケチ」生活をしなければならない。



「ケチケチ」生活をするのが「一般」家庭






チョットしか入ってこないから使えない。


チョットしか入ってこないから使えない

上に 2000万円を貯めなければならない。



我が家は諦めたけどね〜





景気?

回復?

するもんか〜〜〜っ!!





使いたい事に使える「しこ」貰ってない。




だ〜け〜ど〜

10万円程もする携帯電話を「皆」持つ。



そして私も然り。


ふんだんには使ってないけど、

やっぱ持ってないと…ね!?







前にも言ったけど、また言っちゃう。


次も「お金」の話にしよ〜😏