尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

何も持ってませんから

ず〜っと前、


ガラケーでも出来るよ」


と、子供に「LINE」をススメられた。







「LINEなんかしたら ヤられる」


と、断った。




LINEだけでなく、


スマホ」に変えたら

「ネット」を使ったら

ヤられる。という思考だった。(マジで)







人並みに「スマホ」に買い替えてからは

人並みに「LINE」を始めた。





子供が「1人暮らし」をしている間、


「変わりない?」とか


ひと言でいいので使えた。





ただ、

「お金」や「個人情報」の内容は


「メール」にしよう!


と、約束していた。








中年の私や、その子供でも

「LINE」の危険性を

使う時から知っていた。


「知っていた」は、言い過ぎた。



「推測出来た?」or「だろうと思った?」





だって〜

やり取りどころか「通話」まで出来て

「ゼロ円」なんだよ!?


タダより高いモノはないわけで、

その代償が「情報」って事ちゃう?




私ら親子のやり取りこそが

「価値なしゼロ円」でしょうが、


マイナンバー

通帳番号

その他の個人情報etc…



財産ゼロ円でも「普通」に生活している

人から「こそ」、取りたい情報がある。

はず。




お金や高価なモノとか

一切持ってなくても、狙われる事はある。







携帯持ってて、1番使ってるのはLINE。


ウチの家族が今日 御飯を食べるか?

明日はお弁当がいるのか?

行った店に犬のカッパで良いのがあった?

とかの情報、いりますか?






ゼロ円で使わせて頂いてるのに申し訳ない





私の持ってる1番大きな、そして重大な

情報は…

私のバイト先の企業が「ブラック」な事。




ブラック企業」でも、

働かせてくれてる事に「感謝」

するしかない、無職が怖いただの

アラフィフ、ちゃんオバを、

どうか狙わないで〜