尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

〇〇〇〇春のパン祭り

〇〇〇〇にせんでもいいの?





こういう所で

どういう場合

固有名詞を出していいのかわからない。








「お皿」いりません。





必要になったら、気に入った大きさのを

必要な枚数買います。




きっと「白」買うけどね〜






去年のこの時期だったか?

「シール」だけ剥いで持ってく人がいる

ってニュース見た。


パンだけ残って売れない。と…




ん?




シールが貼って「ある」のか「ない」のか

見て買うの?





皆さんご存知のように、

1年通して「パン」祭りの私。




毒まみれの菓子パン命。





いろんな店で、

いろんなメーカーのを買う。


ちょっとお高めのパン屋さんでも買う。


「シール」とか

「ポイント」とか

どうでもいい。


パンを食すのみ。







スーパーのパン売り場で、


母親であろう人が

「シールの付いてるパンなら買って

いいよ」と言っていた。


「ソレはシール付いてないでしょう」

とも…



中学生位の娘さん、

持ってたパンを置いた。





食べたい!って思ったのでいいやん。




100均で買えるんちゃう?

白いお皿、110円で買えるやろ?






シール目当てで買うって

「祭り」やってるメーカーの思う壺。




シールだけ剥いで持ってくの、

「窃盗?」だったか何かになるらしい。





買いたいパンにシールが付いてて

気が付いたら貯まってた。

なら いいよ。




犯罪犯してまで、

子供に我慢させてまで…ねぇ…






得したつもりで損するわけよ。


ポイントカードがそう。


カードを持ってるから。と、

わざわざその店に行く。とか


ポイントデーだから。と、

その時買わなくていい物を買う。とか


まんまと引っかかってる。



逆に、どの店に行っても

いつポイントデーでもいいように

大量にカード持ってる人もいる。








スッキリ仕様が好みの私には

管理出来ない。



持ってても出さない時がある私には

理解出来ない。







まぁ、それが楽しみな人もいるからね〜






で、

パン祭りのシール 付けたまま袋

捨てるわけだけど、以前 職場で

「ちょうだい」と言われてから

とっておくようになった。




たいがい 楽勝でお皿4枚は貰える。


誰にあげたらいいのか困るくらい

集めてる人が多い。


たいがい 1人の人に決める。

お皿1枚づつより、揃ってた方が

いいよね?






自分はいらない。


のに、あげる為に集める。


シールが付いてるからと

選ぶ事はないけど


「どっちにしようか?」ふたつのパンで


迷った時は、シール付きを選ぶ。




祭り中、まんまと踊ってます。

恐るべし〇〇〇〇。