尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

すいません

仕事はサービス業。

小太り。


だけど、

「気配」を消して 暮らしている。







「出る杭は打たれる」





飛び抜けて。とかではないが、

学校でも、いろんな職場でも、

そこそこには「出て」いた。







が、

とある事件の被害者になり、


「心」を壊した。





誰とでも親しくなりたくないと思い、


やたらと話をしたくないと思い、


話しかけられないように「気配」を消す。





が、

「普通」の人とわかった相手とは

喋り好きの喋り過ぎ。



理解者も多く 助けられている。






世の中、楽しい事 したもん勝ち。

        ☝️

「楽しんだ」と言う言葉が使えない。

   ☝️

「しんだ」って嫌じゃない?


「楽しんで」も使わない。

   ☝️

嫌じゃない?







LINEとかで、使いそうになって

言葉を変える。




子供に、気を付けるように言ったら、

「使ってないよ」と返ってきて

嬉しかった。







人の話を聞く。

相槌を打つ。

自分の意見を言う。

相手を否定しない。

「会話」を楽しむ為に、気を使う。




自分「も」楽しむ為だから、

気を使ってもキツくない。

慣れれば「あたりまえ」になる。



人を不快にする、

自分だけが喋り倒す、

自己満の

喋り好きの喋り過ぎではない自信有り。





けど、

「ここ」は、

完全に 自己満の喋り過ぎの場所。


で、いいんですよね?





教える事の出来る 秀でた得意分野を

持たない私が書ける事って

「自分」の事しか、ないもん。






ゆうてアルバイトアラフィフの話

聞きたない。だろ〜けどね。


お構いなしに喋り倒す。





何の役にも立たず、申し訳ない。




け〜ど〜

ごくごく「普通」の人間だという自信

があるので、

「そりゃそうだ!」

「その通り!」

「よく言った!」なんて

賛同してもらえる事も、たまにはあるんでは

なかろーか?

多分…きっと…ね?







「お前の思考おかしいんだよ」とか

「その話 前聞いたよ」とか

あるかもしれんけど…




また来てね!