尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

わかってるんだけどね

どんな髪型してますか〜?



私は貞子スタイル。


ワザとではない。






カットのみに4~5千円払う

シャレオツな美容室を辞めて7~8年経つ。



千円カットや、

美容師免許を持っているシャレオツ友人に

カットしてもらってきた。



それさえも、前回がいつだったか?

わからないくらい放置して貞子になった。





サービス業だからね。

きびっとるよ。

ダッサイひとつ結びね。

もしくは、イビツな形のお団子な。




とりあえず、不潔さはない。自信ある。

(顔は仕方ない)







数年前

「花粉症」になりたくないなら

「潔癖」「清潔」を辞めなさい。


的な発言をTVで見た。



不潔にしていれば「ならない」という事?

らしい。





私は「病的」な「潔癖」。

だが、今の所 花粉症の経験ゼロ。


家族にも「清潔」さを強制している。

だが、今の所 花粉症は1人も居ない。

どんな情報もアテにならない。


100%は求めたらイカンけどね〜




コロナ禍で、誰もが(多分)手洗い等の

「ウィルス対策」をしている今現在、

「不潔推奨」は叩かれる。



職場にも友人にも「花粉症」に苦しむ人は

多い。







よく聞く名前の病気。

存在も知らない病気。

昔より増えてきた花粉症。

人類の敵コロナ。


外に出れば、

交通事故。

交通ではない事故。

狙われてヤられる。

通り魔。


家の中に居ても、

車が突っ込んでくる。

誰かが押し入ってくる。可能性もある。




危険だらけの世の中で、

今、こうして携帯をイジっていられる。


自分自身はもちろん、

周囲のモノも「元気」という事。



「ありがたい」そして

「奇跡」ではなかろーか?





25年程前、

自分に「保険」を掛けていない事を

姉に驚かれた。


「専業主婦」とはいえ 

小さいのにでも加入したがいいよね〜

と話して…

話したまま25年。


今はわずかながら収入を得ている。

私に何かあったら旦那の収入が減る。


必須や〜







「物事」には「保険」をかける心配性。


けど、

モノホンの「保険」は掛けた事がない

という本末転倒なおばはんでっす。




けど、

また来てね〜