尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

我は我の思うままでいい

1人目がまだ小さかった頃、

私の体重がドンドン減っていくという

今では考えられない「症状」があった。





「咳」があったのかな?

ハッキリ覚えてないけど、

母親に「結核かな?」と言ったら

結核は美人しかならないから違うよ」と

言われたのはハッキリ覚えている。







病院へ行こうとしたら

「今日は19日だからやめなさい」と言われた。


19日、「いく」という語呂合わせ。






そういうの 全く気にならないけど、

気になるという人がいるのに

あえてその日にする必要もなく別日にした。




結果 何事もなかったけどね〜

何事もないのに痩せていく事は怖かった〜







「占い」「願掛け」「風水」「まじない」etc…


自分でやる「願掛け」以外は

誰かの「金儲け」だと思う。(私見です)





全く「目」に見えない物事は

自分の「思い込み」次第。



正解も不正解もない。

マルもバツもない。


が、

良いか悪いかはある。





私は、

自分の「目」で見た物事のみを信じる。

自分が「経験」した物事のみで判断する。




他の事を鵜呑みにする事はない。





まれに、

自分の「ソレ」と 他の人のが「一致」

する場合もある。


「点と線」がつながるような事もある。






ガッテンガッテンガッテンガッテン…


押すヤツ欲しい位、「やっぱり〜」とかね。





信じるモノは救われる。

よりも

信じたばかりにえらい目にあった。

という話の方が多い。




それは「何」を意味するのか?



簡単な事なんだけどね〜

わからない人が多過ぎる〜





学の無い

金の無い

正職のない

何の力も持たない

私のような、「可哀想」な人間の方が

「知ってる」って事あるよね〜



当然「学」が必要な難しい事は

「ちんぷんかんぷん」なわけだけどね〜




「ちんぷんかんぷん」な事を、理解出来れば

毎月「ザックザク」「バッサバサ」なら、

ソレも惹かれる。




が、

「ザックザク」「バッサバサ」意外では

「可哀想」な ちゃんオバのままでいい。


大嫌いな言葉

「仕方ない」「仕方なく」

ではない。


















本当は言いたくない事だけど…




母は「19日」に…いった。

         ↑

     (漢字では書きたくない)





だが、

ただの偶然。

だから、

何をするにも日にちは気にしない。



それでいい。