尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

はじめての場所

コストコって知ってますかぁ〜?(愚問)





アラフィフ、人生初のコストコ!!




コロナ禍ではあるけど、

緊急事態宣言下の県からは遠く離れた

田舎であり、マスク二重で、2人で静かに

だから 叩かないで下さい。






数年前、「行かない?」って誘われた時は

旦那→長期出張中

上の子→ひとり暮らし中

で、下の子と2人暮らしだったので

「何でも沢山いらないから」

と、断った。




行く。見る。位してもよかったけどね〜


で、今回は何故行ったか?





ペットコーナーを見たい!!





コストコのカード持ってる職場の人

乗せて行った。




平日の割には多い?

想像してたより少ない?



何せ「初」だから通常がわからんけど、

車もすんなり停められて そこそこ見れた。






ペットコーナーでは「フード」が

人気なんかな?


ウチは犬も猫も療養食だから買えない。

ペットベッドも冬用の重たいの1種類。

買うのがない。





日用品は、職場の人に頼まれた「食洗機洗剤」

を買っただけ。

一緒に行った人はトイレットペーパーを買った。



大きい・多いのは好きではない。





で、食料品コーナー。


コストコのバックなんて持ってない。

大きなクーラーバックも持ってない。



冷凍ものは買えない。

肉も魚も買えない。


ピザ・サラダ美味そう!

大きい→食べる人が足りない。

冷凍庫→空いてない。


そもそも持ち帰る入れ物がない。





誰かと分けっこ。とか言うけど、

「親子」「姉妹」ならだけど

赤の他人とはどうだろ?

分けやすいのは何とかオッケーでも

「切り分ける」系は コロナ云々ではなく嫌。

「潔癖」じゃない人は大丈夫ですか〜?

「均等」にならず「亀裂」が入りませんか〜?





フードコートでピザ食べるの楽しみだった。

が、「密」「密」「密」

で、諦めた。



コストコ出て よく行くピザの店に行こうとしたけど、コストコからの道が分からず着かず。


パスタ屋に入って辛いの頼んだけど辛くなく。







チチヤスヨーグルト

オイコスストロベリー

頼まれたタルト

チョコの入ったパン

カロリー低いクッキー

買った。

ドライアイスも買った。¥50×2(有料〜)


パン命だから、パン売り場に長居した。

「沢山」買いたいけど、

「沢山」買いたいの「意味」が

私とは違う。



中の1個を見ると「美味しそう〜」となるけど

全体的に見ると…「ドヘリ」する。



ヨーグルトの為に、車の中寒くして

寄ったパスタ屋で放置して

帰ってから、痛んでないか?と全種類毒見して

夜ご飯は食べれず…



貴重な休み、仕事日以上にお疲れ様〜



次回は3年後位でよかろ〜



コストコ」に行った事ある!!

と、言えるから

行っといて良かった。のか?ね?





いやしかし、バースデーケーキ?特大の。

「美味しそう」よりも、見ただけで「胸焼け」

の年齢になった事にガックリ…


「色」の部分「なに」で付けてるのか?








知りたくない。