尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

破けば血の出るお金

「コロナ」関係の話題を見ていると、

「こんな役職があるのか!?」って時ある。

          (どこ見てんのよ〜)




「コロナ禍」でないなら、

その「役職」出番ある?みたいな〜






アメリカほどの「訴訟大国」ではなくても、

何に対して「訴訟」を起こされるかわからん

からね〜



いつの日か「孫」の世話のひとつもしてみたいから、うかつな事は よ〜言わんけど〜







なんさま、

その「役職」「肩書き」賃は、月いくらなん?

って気になる。




今、ありとあらゆる事に「税金」が

使われている。



この先の「回収」が心配でならない。








働き=対価


が、釣り合わない人間が「わんさか」いる。

「わんさか」いる人間が「わんさか」貰う。





ん〜ズルい!!




ダサく束ねた「貞子ヘア」を振り乱し

「ガツガツ」働いても「カツカツ」な

不眠症」「重度貧血」自慢の

アルバイトアラフィフちゃんオバは悔しい〜







犬猫おるよ。

療養食食べさせて、

24時間エアコン付けて、

定期的に健康診断受けて、

「快適」に暮らせるようにしてる。



「ド・貧乏」じゃないじゃん。って

言われてないけど、

少ない収入の中で、もの言わん犬猫の為に

人間の家族が やれるしこ、やってる。


「働く」は当然、

「節約」もストレス溜めない程度で。








今回の「タイトル」は、


我が子にかかる「莫大」な「教育費」


について話してた時の 兄の言葉。



一般家庭の子も

裕福な家の子と変わらず

いるんよ「教育費」ってヤツがね。



むしろ、

将来ケチケチ生活をしなくて済むよう、

出来る限りの「教育」を受けさせたいと願う

「一般」の家庭。




学校へ行かない我が子で

大金を手にする家庭は

「一般」ではない。

(一般ではないって言ったら訴えられる?)




お金欲しいけど、

大金見たいけど、

私のとは 違う。











人の仕事は「ラク」に見えてしまう時がある。やってみないとわからない。




が、

私らが「選んだ」人達が

「快適」な場所に座り

「何か」を決める。


安定して「ガッポリ」貰い

「何も」せずのまま、辞める時も

「ガッポリ」貰う。



やった事?

私達から「ガッポリ」取り上げる事を決める。





「ここ」で言っても仕方ないけどね〜

お金の欲しい「可哀想」な中年の愚痴よ〜




「偉い」「凄い」「立派」なんて

微塵も思った事ないけど、

「環境」「家柄」「金」のおかげで

「上」に居る人達は

「下」に居る人達に「感謝」しかないはず。


裕福に生活出来るのは、


私達が、節約生活してでも

払っている「モノ」の

お・か・げ〜







自分んチの為に働いてるのに

少しでも多く稼ぎたいのに


たくさん働いたら

多く稼いだら


家計が潤うんじゃなくて

持って行かれる。







あくびして

大金貰える

そんな人に

私はなりたい。

       (by.ちゃんオバ)