尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

間違いたくない

「1人で食べても美味しくない」

って思った事ない。




食べる時は、食べる事に集中したい。


そもそも「黙食」派。



喋る時は、喋り倒したい。





昼休憩の時、日替わりの議題に常に参加

するけど、食べながら話すのが苦手で

食べ終わるのが1番遅い。




今は、

コロナ対策で、食べ終わってから

マスクして話するけど

間に合わないから食べるのを辞めて話す。


そこまでして話したいの〜?って?

「うん!」







親の都合で、子供が1人で食事をする家庭も

ある。

子供はその日の出来事でも話ながら

食べたいのかなぁ?

だとしても仕方ない場合もある。


自分に

ひもじい思いをさせない為だったと

理解出来る日が来る。



が、

親が遊んでて〜とかは嫌だね。

が、

そんな親に当たってしまったなら仕方ない。









嫌いな言葉1位「仕方ない」。

「納得出来ないが」と前に付く。


好きな言葉1位「普通」。

ちなみに2位は「あたりまえ」。

なかなか難しいみたいよ「コレ」がね。








話 戻すけど、

1人で食べたい理由の1位が

「ソレ何個目?」って言われるのが嫌。

そう、パンです。


何個目でもいいじゃん!

自分の働いたお金で買ったんじゃん。

バチは当たらんと思っとる。

パン屋さんやコンビニでも買う事あるけど

たいがいはスーパーの100円前後。

1回で3つは贅沢だけど…食べたい。食べる。


ヤマザキの5個入りの「薄皮シリーズ」の

クリームを9個食べた事ある。

休憩時間が足りればまだイケた!!



「糖」の取り過ぎで、眠くなるはずだけど

夜は眠れない。


不眠症」を何度も自慢している。







心の病気の診断書を3つ持っている。

3つも診断されているけど

受け入れてない。



家の中は、楽しく・愉快がいい。

アルバイトもガツガツやらねば。

職場でもメッチャ喋る。





心の病気なんてない。

そんな診断、問診次第でどうにでもなる。




治療する時間がもったいない。

薬代がもったいない。




違う。

元気。

大丈夫。



と、

寝ずに考える。













寝るって、体力使うって聞いた事ある。

ホント?


だから寝ると痩せるって。

ホント?


不眠症だから小太り。

ホント!






何がホントか否か。




「嘘」「噂」「悪口」


全部「口」付いてる〜

人の「口」って怖い〜




自分が本当。

自分が本当を見つける。

自分が本当を決める。



為に、

知識を養い

知恵を付け

目を肥やす。



そういう人に、ちゃんオバはなりたい。


           (いまさら〜)