尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

心の病気の通院時間とお金が惜しいケチ

旦那は優しい人間。





自分ちに

「犯罪」した、

「危害」を加える奴等にさえも…




理解不能に優しい。










出張に行く仕事をしている。


国内&国外。







PTAの保護者役員決めの時、


「旦那にやらせるから

父親委員を希望する〜」


と 言う人が多かった。




ソレだけは選べない。








登校時の「旗振り」に

父親が多かった。


母親が 私1人の日も 多かった。




大きな行事も然り。








旦那は仕事に行っている。



なのに、

「居ない」事に腹が立つ。





出張から 数ヶ月ぶりに帰って来ても

「パチンコ」にでも行ってた人に

対する「態度」で迎えた。





それでも

「留守中 ありがとう」

と言う。





誰からも「好かれる」は言い過ぎだけど、

誰からも「嫌われる」事はないのかな〜?





「悪口」を言わない。





その徹底した「生き様」には

首をかしげるしか ない。




一緒に言お〜(最低嫁)







私が、

心の病院通いをしている時に

出張をストップしてくれた。



さしより

今、毎日帰って来る。





仕事する。

お金キチンとしている。

遊びに行かない。

暴力ゼロ。

家事に文句言わない。etc…


「あんなに良い旦那おらんよ」  by 兄




そっか〜

そうなんだ〜

ん?

どれも「あたりまえ」じゃ?




ないわけね〜





休みの日、

1日中 犬猫とゴロゴロして

仕事から帰って来た旦那に

「御飯ナッシング〜」と、

ゴロンしたまま言う。





「そっか」って感じ〜





ゴロゴロして

お腹の空いた私の分も

ラーメンを作ってくれたりする。




ラーメンは上好きではない。

が、

年に5回くらいは

作ってもらったのを 食べる。美味しい。






お互いだけど、

年取ってきて


言った・聞いてない等の

小競り合いになる事も ある。




ウチの場合

結婚生活=共に暮らした時間


ではない。




旦那が居ないと 献立もラク


世話はしなくていい。






旦那側に立って考えると、


何の世話もしてもらってない。

子供らに会えない。

建てた家に住めない。

稼いだお金だけ持ってかれる〜。



何で「結婚」した?


独身ひとり暮らしの方がねぇ〜

お金がねぇ〜



と、

私なら考えるけど。







そんな事を考える旦那なら

ク◯人間の悪口くらいは言うよね〜








人間に産まれた。

その国に産まれた。

その学校で知り合った。

その職場で知り合った。等、


小さなすれ違いがあれば

出会う事が出来なかった

奇跡は大き過ぎる。




「神様にイタズラされた〜」

と、

結婚相手の事を言う友達もいる。



ひとつ屋根の下に暮らし、

無防備に寝る。

口に入れるものを任せる。


信頼するしか ない。


いかようにも危害を加える事が出来る。

実際、そういう事件も多い。

「神様のイタズラ」どころじゃない人もいる。




人は

化ける。

演じる。

だから「目」を「肥やす」。


けど、

豹変は?


そういう

「気配」がある人間もおるけど

たいがいはわからんね。




結婚は「博打」や〜





「博打」には

イカサマ」が付きもの。




「運」だけで「勝つ」確率って…






誰しもが 明日をもわからぬ人生。



が、

今まで「だけ」で言えば

私は「幸」だと思う。




人の「幸」なんて面白くない。

かもしれない。




が、

大丈夫。


人から見たら

「えっ?」

と首をかしげるような、

「どこが?」

と質問されそうな程度の私の「幸」。






心の病気の診断書を

3つ持ってる。


が、

普通か否か?


あたりまえか否か?


幸せか否か?


を、

判断出来る。


と、

自分を褒める。

自分を認める。






旦那からは、

「病んでるね〜」

と、

笑われる。


「病院へ行って」

と、

頼まれる。




そうかもしれない。

きっとそうなんだと思う。




でも、

仕事・家事等

やってますよ〜






たくさん居るだろね〜 そういう人。





心の病気にも種類があるから、

接し方も難しい。




統合失調症の人には職場の人も

困惑している。




「放置」

になっている。




専門家じゃないし、

専門家だとしても「経験」してないなら

わからないんじゃ?とか思う。




5箇所の心の病院へ行っていた。

薬漬けの期間もあった。





が、

私の場合は 自分の

「考え方」「意識」

を 変えた。




「程度」によるから

キチンと「治療」「薬の服用」が

必要な人もいる。






けど、

私の場合は

病院へ行く「時間」「労力」

大量の薬の「お金」を惜しむ

自分でよかった。

とか思う。





私の場合ですよ。





何度も言ってきたように

「健康」より大事なモノはない。




お金では買えない。


が、

「健康」ならお金を稼げる。



皆々様(ゆうて少ないけど)の

「幸」を願っとります。





来てくれてありがとう。