尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

いらなくなった持ち家

家を建てたら

一般的には「一生」住むわけよね?




建てた人がね。


引っ付いて来た「子供」は

大きくなってから別を建てる。(かな?)




どの程度までの「先」を見越して建てる?





何を言っているのかって、


なぜ「平家」にしなかったのか…と

悔やんでるのよ。




何の迷いもなく、

誰の反対もなく、

あたりまえに「二階建て」。



あたりまえに「上」に子供達の部屋。




部屋に寝らす事もあるよ。

友達を招き入れる事もあるよ。



が、

建ててから今日までの13~14年の間

「子供部屋」に、

誰1人 入らなかった日がどれほど〜




その程度の「使用頻度」の為には

あまりにも

高過ぎたわ〜

無駄過ぎたわ〜




どこも そんなもんかな?





いや、

よそは、よそや!!


ウチは、よそ様みたいにお金ない。

        ↓

よし!

リフォームして「無駄」な部分なくそう。

             (はい。馬鹿)

        ↓

えっ?

減築」って「増築」より高いの?

             (はい。残念)

        ↓

おとなしく(仕方なく)

二階に上がらず

二階建てに住んどる。





「明日、どうなっているかわからない」

と、

よく言う。



明日どころか、「今」この瞬間に

何があるかわからない。



のに、

「先」を見越して家を建てる?


「先」って「年」単位を言ってるわけよ、

この場合。





「今」平家が羨ましいがゆえに

私らしくない思考になってる。





そもそも〜

「持ち家」がイランわけよ。




マイホーム(言い方変えた〜)について、

書いた事あった?かな?忘れた…



ルンルンでアパート暮らしをしてたんだけど

事情があり 家を持った。



ウッドデッキでプール?

3回したかなぁ?


庭でバーベキュー?

3回したかなぁ?


ガーデニング

建てて1年くらいは「義務化」してた。

その後は、雑草のみ…





勝手に(適当な)Q&Aしたけど、

マイホームならでは!ってQも

もう出てこん。

そんなもんよ…



家賃払わんでいい?

いやいや、数年おきの

「外壁塗装」

「屋根塗装」

「白蟻メンテ」

は、かなりの高額。


外回りの劣化対応・外灯の取り替え等は

アパートならイラン。


寿命縮む程の、台風時の不安。

アパートならイラン。




買ったのなら

「マンション」は まだ大変みたい。


自分「だけ」の建物じゃないからね、

めんどいだろね〜





アパート最強!!


身軽で、フットワーク軽いなら

「普通」じゃない人がおっても、

「普通」じゃない事があっても、

「去る」事が出来る。



うらやま〜





アパート代がもったいない。

何年払っても自分の物にならない。


とか聞くけど、


マイホームだって

ヨボヨボになるまで自分の物にならないから

一緒やん。


トータルでは持ち家の方がお金使うよ、

私の概算だから信用出来ないけど。






マイホーム=「自分のお城」


※周囲に配慮しない

※自分らのやりたい放題


こんな非常識人間には そうかもね〜






私らは、(特に旦那)

周りに迷惑かからないか?


と、

何をするにも気を使い

息が詰まる。



犯罪一家も側におって、

「今度は何をされるか」


と、

恐怖におののき

息を呑む。









あ〜ぁ、

我が家を高値で買い取ってくれる

「福祉の心」の人 居ないかなぁ〜




私は 病的な潔癖症なので〜


子供達も 暴れん坊ではないので〜


旦那なんて ろくに住んでないから〜


犬猫の為に 高額な敷物してますから〜



比較的キレイな方だと思いますよ。

お買い得やで。




た〜だ〜

「普通」じゃない人間が

「もれなく」付いてくる。

という…

とてつもない

問題?

欠点?

難題?

ク◯人間!

どっか行って!etc…



良い所ばかり言っちゃイカンからね。

悪い所もキチンと説明。





ソレでも

「まかせんしゃい」

って人、連絡お待ちしております。






予告無しに台風が来ても大丈夫な位

外回り何もないです。


飛んで行かないような

犬脱走防止フェンスしてます。


洗濯物干す場所たんまりあります。

日当たり良好。

(1枚も干してないけど〜)




ダメ押しのアピール。










たっくさんある「長所」を

たった1つの「短所」が消してしまう。


残念。