尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

羨ましくない お得

持ってる人が「損」を して、

持ってない人が「得」を する。




なぁ〜んだ?






答え   「モ・ラ・ル」




「確かに!!」

って、「見聞き」した事 ないですか〜?










なかなかの

「動物病院」が かかりつけ。




「なかなか」とは…




ん〜


まず、金額。(高い)

   ↓

なのに、いつも 多い。

   ↓

だから、従業員も 多い。

   ↓

設備 立派。

   ↓

だから 高い。



繋がった。

「輪」が 出来た。









「無駄に 高い」とか

「ヤブよ(その人の 私見)」とか

悪口 聞かされても、

私にとっては


ポチ(仮名)の大手術を

成功してくれた「神」先生。「神」病院。




金額に対して「?」って あるよ〜


意地悪そうな人も おるよ〜




でも、

行き続ける。


ポチが、

生き続ける 為に。








少し 離れたトコを含めれば

そこそこの駐車場は ある。



が、

コロナ対策で いちいち 車で待機。


だから、

病院の駐車場に 停めたい。誰もが。




わかるよ。私も そうだもん。



でもさ、

誰でも「は」 停めては いけない、

入り口前んトコは 空けときたいよね〜




そこじゃないと 不便な人が 居る。

のに、

そこじゃなくても 大丈夫な人が 停める。

いつも。



病院の人も 何も 言わない。

もちろん 患者側の人も。



「へ?」

って理由で 刺したり 刺されたり。

の 世の中。


「トラブル」は 避けたい。

誰もが。







誰にも〜

何も〜

言われないから〜

やったもん勝ち〜





マナー?

何それ?


モラル?

持ってて「得」あんの?







何を 言っても

どんなに 教えても

微塵も「響かない」心を 持つ人間。



しかも、

トラブル防止の為

誰も 何も 言わない。

誰も 何も 教えない。




本人の「気付き」に 賭けよう。

類友」に囲まれてるなら 無理っぽいが…


類友」共々 「気付く」 とか ある?

難しそうね。









今回、

入り口前の駐車場どころか

駐車場ではない、屋根の下に

停めてる車が あった。



駐車場が空いても 移動 しない。


そこが いいのね。

陽射しゼロで 暑くないもんね〜




高級なワンボックスカーを、

病院に横付けし

駐車場の出入り口付近を 陣取る。


自分と、小さな入れ物は

屋根の下のイス。


車の運転席に 誰か 居るね。


運転手にも 陽射し当たらんように

車ごと 屋根の下かぁ〜



そら よかろ〜






ずいぶん高齢なじいちゃんが

ずいぶん大きな柴ちゃん 抱えて来よるよ〜


引きずってない?


響かんのね〜 何も。




響くどころか

何かを思うどころか

見も せん。




可愛らしい

オシャンティな 若い女子。



この子を好きになる人は

この子のどこを好きになるの?


とか 思う。





見た目ですか〜?





ええトコある子 かもしれんけど


この「行い」を見た 私は

この子の「人間性」を 悪く 思う。



結局、

そういう子 なんかも しれん。


かばう気に ならない。




「ルール」

「マナー」

「モラル」

無視した方が 「得」。


でも、

無視「しない」人の方が 多いから

世の中 どうにか なっとんやね〜







いやしかし、

病院の人も 何で注意せんかね?




てか、

「こんな飼い主の犬猫だから

テキトーで いい」

なんて 思われんかいな?


と、

必要以上に

真面目ぶり、キチンとする ビビりです。


そんな事ない。あっては ならない。

だろけど、

同じ人間なんで…ねぇ…










下の子「性格の悪いイケメンと

    性格の良い不細工と どっち?」


 私 「性格の良い不細工」(即答)


下の子「は〜や〜い〜、

    な〜や〜ん〜で〜」

    





性格が悪い人とは

一緒に居る事は 出来ない。


と、

言った。


が、

「知ってる」と 言われた。




全然「究極」ではない 質問だったわけね。







第一印象は、やっぱ「見た目」かもしれない。




が、

そこ10分15分話せば、

もう、「見た目」どうでも よくない?




話しやすさ、

言葉使い、

言葉のチョイス、

で 内面が わかる「気」が する。





男性でも女性でも、

一緒に居る時に バッタリ会った知り合いが

後から「プププっ」と、

笑うような人とは 付き合いたく ない。





と、

言った人が 居た。(30年程 前)







その人の、

隣に居る人が どんな人か?


見た事ないのが 残念。






人の「外見」で 

笑う人が 居るなら 仕方ない。




「内面」で 笑われるより ずっと いい。