尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

「くるみメープル」さん

 

アーティストの

「くるみメープル」

って 知ってる?

 

 

知らないだろうなぁ〜(メッチャ失礼)

 

 

 

 

まだ

世に

出てない。

 

ネットの中の アーティスト。

今の所は…ね。

 

 

 

 

いつからか?

忘れたけど

いつのまにか

職場に 居た。

 

 

仕事の係は 別で

特に 接点もない中

「壮絶な 過去」

「ネットの中で やってる事」

を、打ち明けられた。

 

 

「なして私に…?」

と、思ったのを 覚えている。

 

 

なかなかの 苦労人。

 

だからこそ?か?

わからないけど 素敵な 人間。

 

 

 

私は

自分の事を話すのが 好きではない。

 

自分の事は あまり 言いたくない。

 

 

 

 

 

ある時、

何故か?

私の 抱えてる問題

「ク◯野郎」の事を 話した。

 

 

 

 

何気なく話した。

「くるみメープル」さんには 関係ない 話。

 

 

のはずが…

結果

ものすごい「力」を 貸して もらった。

    ↑

詳細は ごめんなさい。

 

 

 

「くるみメープル」さんは

私の言う事を

全て

信じてくれた。

 

私を信じ「力」を貸してくれた人に

恥は かかせない。

私に「嘘」は ない。

 

 

 

 

 

年齢は 非公開?か?

わからないけど

余計な事を言うと 怒られる。

 

 

私らは

「公私」を

キッチリ わけている。

 

職場の人に

「くるみメープル」さんと

仲良くしてる。

よく怒られる。

と、告白した事が ある。

 

とてもビックリされた。

 

「〇〇さん(私)は、チャキチャキしてて

 〇〇さん(くるみメープルさん)は

 おっとりしてて

 そんな関係に見えない」

と。

 

 

いやいやいやいや、

「くるみメープル」さん

怒るよ〜

 

私が

理解せんからだけどね〜

 

「いい加減にしなさい」

なんて

人生で 言われた事 ない。

 

 

自分を

叱ってくれる存在って 有難いね。

 

 

「説明」という名の

「説教」を 受けた。何度も。何度も。

 

人の話を聞くのは 好きな方。

自分とは 違う意見を知るのは 好き。

 

でも、

「説教」は ウザいもの。

 

けど、

「くるみメープル」さんからの

「説教」の後は

「はいはいはいはい」

「なるほど」

「あーね」

と なる。

 

スーッと 入ってくる。

 

「ムキっ」となってても

素直に 聞ける。

 

どんなに強く 厳しい 言い方でも

私の事を思って

言ってくれてるのが わかるから。だろう。

 

まぁ

はじまる時は

「また〜」

って 思うけどね〜

 

 

 

 

 

大きな「夢」を

現実にする為に

行動している

「くるみメープル」さん。

 

 

 

「くるみメープル」さんの

LIVE(アプリ内ね)には

いろんな思いを持って お邪魔する。

 

 

「夢叶え〜」

って すごく 思う。

 

 

何の機材も 持たず

ギター1本で LIVE。

 

 

スローな曲では

重度の 不眠症の私を 

寝かせてくれる。事も ある。

 

元気の出る 曲

勇気の出る 曲

 

音楽の事は わからないけどさ、

音楽の事が わからない

音楽の事に 詳しくない

素人の 心に 刺さる曲こそが

いんじゃな〜い?

 

 

機材を 手に入れ

アップデートした

「くるみメープル」さんが、

私が 昔から 大好きな

岡村靖幸さんを

超える日が 来るかしら?

 

 

 

他人の中で 1番 信用出来る人。

 

そういう

人間性が 曲に 出てる。

 

 

 

別に

宣伝するわけじゃない。

 

ここで

宣伝した所で…ねぇ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何気なく 話しただけなのに、

「くるみメープル」さんには

関係ない話なのに、

1ミリも

私を疑う事なく

私を信じ

私に「力」を貸してくれた 人。

 

 

その人が

大きな 

アーティストを目指して

小さな

活動を していた。

 

 

それだけ〜

 

 

 

 

腹割って

いろんな事を 言いあった。

 

 

他人の中で 1番 信用出来る人。

 

 

 

犬猫が

あまり

好きでは ない。

と、思う。

言われては ないけどね。

 

 

私は

自分ちの

犬猫中心の 生活。

言っては ないけどね。

 

それを

理解してもらおうとは 思わない。

 

 

距離感は

どんな間柄でも

必要。絶対。

 

 

 

 

「仲良し」の

「定義」は

それぞれ。

 

 

「くるみメープル」さんと

一緒に ゴハン食べたの 2回〜

 

 

 

 

いつも一緒にゴハンに行ってるのに、

「公私」混同し ベッタリしているのに、

実は うわべだけ〜

って人 いるもんね〜

 

 

 

そんな相手は い・ら・な・い。です。

 

 

 

 

 

「くるみメープル」さんは

大きな「夢」の為に

飛び立つ事を 決めている。

 

 

近いうちに

「サヨウナラ」

と なる。

 

 

 

嬉しい95

寂しい 5

 

いや、

嬉しい98

寂しい 2

 

やぱ

嬉しい99

寂しい 1

  ↑

本人にも言ったけど

スルーされた。

 

 

 

 

 

本音を言えば

嬉しい100

寂しい100

 

 

私の抱えてる問題が

解決するまで 居てほしい。

 

そんな事を 思ってしまう

自分勝手な私に、

惜しみなく

「時間」「労力」を 使ってくれた。

 

 

 

いつの日か

「くるみメープル」さんが

バズった時、

 

「誰にも どうにも 出来ない事を

 どうにか してくれようと した人」

 

と、ひとり思う。

 

 

それを思う時

私の家付近は

ジブリの世界に

なっていて ほしい。

いや、

きっと なっている。

 

 

そういうふうに

思い描いて

引き寄せなさい。

と 教えてくれた。

 

 

 

そんな

「くるみメープル」さんが

とても 遠い場所へ行く事は 残念だけど

とても 高い場所へ行く事は 大賛成。

 

 

 

 

 

私は

「ここ」が いい。

「ここ」に 居る。

 

 

 

いってらっしゃい。

高い 高い 高い 場所へ…