尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

まずは犬の事から

1人暮らしを終えて、実家に戻る子供が犬を引き取って来た。


調べたり聞いたりして、必要な物を買い揃えた。


犬に対して「好き」も「嫌い」もなく、ただ 興味がないという人生を送ってきた。

ケージに入れて寝て、起きたら💩まみれ‼️

「犬を飼うとは大変な事なんだなぁ」と思った。

そして

「犬って食が細いんだなぁ」と思った。


食べるまで ケージから出してもらえなかったらしい。

私は子供達に食べたくない物や食べたくない時に無理強いをした事がない。

なので犬にも

「そのフードまずいんだろ?」って事で違う物を調べながら食べさせはじめた。


少しずつ食べてくれても、その後 何度も吐くようになった。