尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

執着か?依存か?

自分ちの犬猫を私ほど 大事にしている人は居ない。と、思っている。ペット関係の記事を読んで「私みたいな人も 居るんだぁ〜」とか 思う時も ある。ひとつ屋根の下、一緒に暮らしてるんだもん。そりゃあ〜大事。な、はず。私じゃなくてもね〜前回、「物」に…

卵が先か ニワトリが先か

買い物に行くのは「買う物」が あるから。の 今。前は、「ウィンドウショッピング」という 「買う物」もないのに ふらふら店まわり〜「こんなんあったら きっと便利」「あそこに置いたら きっと素敵」と、つもりなんて なかったのに買ってた。まぁ いいよ。…

保護者恐怖の 役員決め

「代表」とか「リーダー」とか「長」とか自分が「トップ」には ならずに人を 祭り上げ側でおいしい目にあう 人が 居る。政治家とか政治家とか政治家とかそんなんちゃう?本当の所はわからないからあくまでも「想像」「推測」だからね〜訴えないで〜「想像」…

「普通」という 自慢

2021年の1/1 に「ここ」を 作った。うまい事 いかず1/2 の 日付けに なった。愛犬愛猫への、愛おしさ・尊さに共感してほしく はじめた。が、この思い 伝えこなせない。この生活 呆れられる。ポチ(仮名)タマ(仮名)の全てを教えるのは もったいない。と…

お得らしい 偽装離婚

「あの人達 離婚してるんよ」子沢山の 家族連れの事〜子供同士が同じ学校だという人 情報。事実確認は してない。見た感じ ラブラブ夫婦。子供も 多い。間違いなく ラブラブ夫婦。ウチの場合、夫婦喧嘩の理由第一位は…お金の事。お金が「ない」のが原因。ラ…