尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

この世にある 私の用

仕事。家族構成。立場。無限に 挙げられる 人の「違い」。人によって違う 日常。町の乳がん検診で ひっかかった。この数日間「生死」を考えた。犬猫を 安らかに 見送りたい。(今元気)上の子が 今付き合ってる人と結婚するのか?下の子は どんな職に就くの…

下半身を見られて恥ずかしい事に 年齢は関係ない

100均には 行かない。ほとんど…その昔、無駄遣いしていた頃は 何度か行った。「こんな物も あるのか」とか「100円で 買えるのか」と、「有れば 便利」シリーズを 買い「無くても よかった」と 処分した。学校の指示で 揃えなければ ならない物も、プリントに…

1円も自由にならなかった時の事

「中古品」について 人と話していて、思い出した事があるので 以前書いたヤツを… ↓ 「ハイティーンブギ」 って 知ってる〜? 漫画本の〜 映画にも なったね〜 マッチ主演で〜 漫画本を、 小学生の頃から 買いだして 全巻揃ったのは 成人してから。 途中、 部…

自分が決めればいい 勝ち組か否か

私が入る前に 辞めた。という 職場に居た人の 話。「お金を貸して」といろんな人に 頼んでた。そうな…当然、貸してくれない人が ほとんどだった中「貸していた」という本人から聞いた 話。貸していた人は 運転免許を 持たない。通常 チャリ雨天時 バスで、通…

小室さんでも 哲哉さんの方

私は いい人。言い過ぎた。言い直す。お人好し。の面もあるけど、意地糞悪い。時も ある。意地糞悪い。と言っても、対象が「ク◯人間」の場合 のみ。意地糞悪い。内容は、心の中で「罵倒」する 程度。ク◯人間と思う相手が「同じ」という人とは、「非常識」「…

前になら 一歩でも いい

何度か 書いた事 あるけど、映画でもドラマでも「恋愛モノ」は 好まない。身近な人々の「恋バナ」も 興味 ナッシング〜作り話でも現実でも惚れたハレタに 興味 無し。ウチのポチ(仮名)&タマ(仮名)が愛おしくて胸が締め付けられる感じが「きゅん」なのか…