尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

前になら 一歩でも いい

何度か 書いた事 あるけど、



映画でも

ドラマでも

「恋愛モノ」は 好まない。





身近な人々の

「恋バナ」も 興味 ナッシング〜







作り話でも

現実でも

惚れたハレタに 興味 無し。








ウチの

ポチ(仮名)&タマ(仮名)が

愛おしくて

胸が締め付けられる感じが

「きゅん」なのか?



多分 そう。








「女 捨ててる」

って、

人の事 言う人 おるけど


どういう意味?






「美意識」が 無い事?






なら 私の事や〜



「あの人 女 捨ててるよね」って

私に 言う人は、

ホントは 私に 言いたいのかもね〜






別に 言われても いいけど。









シャンプーして

泡立てたまま

リンスをつけ

「リンスインシャンプー」と する。



ドライヤーもせず タオル 巻いとる。



顔洗っても 何も 付けない。



冬、顔がカピカピの時は ニベアを付け

そのついでに 唇にも付け リップいらず。



足は 乾燥で ズボンの裏 粉ふいてる。




お風呂上がりは 次の日の服を 着る。



寝る時に ハンドクリーム

べったり塗って 軍手を はめる。



マスクで隠れるからと 化粧せず。



地味色の 無地のみを 着て

地味色の 無地のみを 持つ。



仕事に着て行けない服は 買わない。



いつも

同じ 格好。



仕事中でも 寝グセ頭。










「あら〜っ」とか

「残念」とか

思われてるだろけどさ…








今まで ず〜っと

そうだった わけじゃ ないよ〜







景気の良い時代に 若者だったからね〜






ワンレン

ボディコン

爪長

ハイヒール


って言葉 知ってる?




そんな時も ありました〜







ロングヘアを

2、3ヶ月おきに

パーマにしたり ストレートにしたり。


ブランドの 化粧ポーチには

ブランド品の 化粧品が ぎっしり。


チョイと出掛ける時も スーツ。

ショッキングピンク有り)


値段もヒールも 高い靴を

カツカツ響かせ 遊び歩いた。




楽しかった。






主婦になってからも

母親になってからも

「浪費」した。






何年ぶりかに

仕事をするようになってから

人生ではじめて

お金のありがたみが わかった。





自分の為だけの お金じゃない。

自分が好きに使ってもいい お金じゃない。


が、

はじめて だった。







それまで、

旦那1人しか 働いてないのに

ずいぶん 無駄遣い した。




「後悔」した。

「反省」した。


から、

お金の使い方を 見直した。


から、

「良し」と した。 勝手に〜







人間、

いつ?どうなるか?わからないから、

ケチケチ生活には 

ならないように している。






自分が 興味を無くした

「美意識代」が

だいぶ「占めて」いた。

のが わかった。






体も服も 毎日 洗う。


上着もバックも 洗濯機で洗えるのを 選ぶ。


サービス業でもあるし 潔癖だし

「清潔」には している。




それで 良かろう。





アラフィフの

ちゃんオバに

「きゅん」

とする人は おらんど?



アラフィフの

ちゃんオバが

ポチタマ以外に

「きゅん」

と なる事も なかろ?







シャレオツな

嫁や母親が いいんだろうな。とは 思う。





が、

旦那と 出掛ける事は ない。


子供らとも もはや 別行動。






仕事。

仕事帰りの 買い出し。

ポチの散歩。


それらに

オシャンティー 必要無し。











露出の多い格好には

いやらしさを 感じる。


若い頃も、

痩せてる時も、

「肌」は 見えないように していた。









元々、

女子力って 言うやつが

低いのか?無いのか?







そんな私の 好みの男性は…


昔から 変わらず 女性的な人。







オギャーと

産まれる時に

性別を 選ぶ事は 出来ない。



この先も

選べる時が 来るとは 思えない。




自分の性別に 苦しむ人。


大人になって 

手術したりは 出来るかもしれないけど

莫大なお金が必要。


戸籍を変える事も 出来るかもしれないけど

周囲の理解も必要。


だから、

簡単には 出来ない。

誰でもは 出来ない。





見た目だけ

振る舞いだけ

で、納得するしか ない。







私が小学校の時の 同級生が

女の子なのに 

男の子風で 不思議だった。



中学生になって

スカートの制服を 義務付けられる事を

なんやかんや 言ってた意味が 

わからなかった。


私ら 私服の 小学校だったからね〜









去年からだったか?

下の子の学校では

女子が制服でズボンを選べるように なった。





男子がスカートを選ぶ事は 出来ない。





中途半端な 革命や〜







膝の見える

タイトスカートの

中年男性の お客様が 居た。





たいして 驚きは しなかった。


田舎のここいらでも

別に 注目されなかった。






人の「見た目」が どうであろうと

人は たいして 気にならない。






※「非常識」な言動の

 迷惑野郎が

 注目を 浴びる。

 白い目でね。










子供が小学生の頃に 回ってきた回覧板。


挟まってたプリントの

「父兄の皆様へ」

の所に、

二重線が引かれて いた。





回覧板が回ってくる家の

いち母親が

「父兄」という 言葉に

「違和感」「不快感」を 感じ

二重線を 引いた。


言葉がふさわしくない。

的な言葉も 記して あった。




次の回覧板からは

「保護者の方へ」

と、なって いた。










男・女

男性・女性

男子・女子

夫・妻

父親・母親

長男・長女

boys &girls


言うの この順番だよね〜

逆から言う事 あんま無いよね〜







人間性

について、色々 言ってきた。今まで。





「何」に苦しむのか?

「何」に悩むのか?

「どう」ありたいのか?





性別の事だけ ではなく、

思い描く

「自分」に なれてる人が

どれくらい 居るのか?







「モラル」を持たない人は 得を する。


「非常識」な人間が 最強。


と、

言った事を 忘れたわけでは ない。

そう 思ってるのも 事実。





が、

「良い」or「悪い」


「2択」の「人間性」。






「良い」人が

最高の幸せを 掴む。

とは、言い切れないけど


「悪い」人は

最高の幸せを 掴めない。

とは、言い切れる。(私見だけど)








何をもって

最高の幸せと言うのか?


それぞれだろうけどさ…





人に嫌われても、

何と言われようと、

信頼出来る人が居なくても、

犯罪者になっても、

「ヘッチャラ」な人は 自覚ないかもだけど…




アイツ 幸せじゃない。って

思っても、

そいつが その事に 気付いてないなら

そいつは 幸せって 事?






人間性」の悪い奴は

幸せには ならない。


という話で 終わるつもりだった。


けど…

ク◯人間は

人に迷惑かけてまで

「自分ハッピー」に するからね。


人の目や

人からの評価なんて 気にならないからね。




誰よりも 幸せって事に なるね。




あちゃ〜




まぁ いいわ。


誰が見ても 羨ましくも 何ともない 幸せ。


を、どうぞ。








人の不幸を望む 人間には ならない。




そんな私に「今以上」の

幸せを お願いします。







「幸せ」は

歩いては 来ない。らしい。






アルバイト 行って来ます。