尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての場所

コストコって知ってますかぁ〜?(愚問)アラフィフ、人生初のコストコ!!コロナ禍ではあるけど、緊急事態宣言下の県からは遠く離れた田舎であり、マスク二重で、2人で静かにだから 叩かないで下さい。数年前、「行かない?」って誘われた時は旦那→長期出張…

どうしても欲しい

景気の良い時代に若者だった。という自慢を以前した。その続きで「専業主婦」になっても「浪費」していた。という馬鹿さ加減も暴露した。お金持ちの子ではない。高給取りでもない。高給取りとも結婚してない。ので、「遊んだ」「使った」と言っても知れてる…

我は我の思うままでいい

1人目がまだ小さかった頃、私の体重がドンドン減っていくという今では考えられない「症状」があった。「咳」があったのかな?ハッキリ覚えてないけど、母親に「結核かな?」と言ったら「結核は美人しかならないから違うよ」と言われたのはハッキリ覚えている…

自分でいるしかない

「地道が1番」という人間に囲まれている。「間違いない」と賛同している。が、ちまちまちまちま…で、「やってらんな〜い」となる時がある。勤務圏内に「有名企業」「大企業」がある。近所・友人・知人にその企業に勤める人の奥様がいる。どんなに人を羨んで…

わかってるんだけどね

どんな髪型してますか〜?私は貞子スタイル。ワザとではない。カットのみに4~5千円払うシャレオツな美容室を辞めて7~8年経つ。千円カットや、美容師免許を持っているシャレオツ友人にカットしてもらってきた。それさえも、前回がいつだったか?わからな…

目的はお金

「お金贈りおじさん」おいくつなのか?年齢は存ぜぬだけど、自分で「おじさん」と名付けているので年下とは思うが、呼んでもよかろう。「保護犬保護猫関係者に…」とあるけど、申し込み方がわからない。皆、どうやってるの?コメント、どうやって書いてるの?…

「覚悟」「感謝」

犬・猫を飼おうか?と、「迷ってる」ならオススメしません。犬・猫はいいよ〜なぁ〜んも言わない。なぁ〜んもせん。のに、「存在」だけで救ってくれる、「偉大」な生き物。人間には真似出来ない。「いい事 言おう!」とか「励まさないと!」とか思っちゃう。…

「真面目」「几帳面」「責任感が強い」「時間早過ぎる早目」という、「肩書き」を持っている。だいたい合っている。が、家族から見た私は「おっちょこちょい」旦那から「サザエ」と呼ばれている。ド真夏、「車のエアコンが壊れた」とカーショップに駆け込ん…

辻褄が合わない

「人間性」は「環境」で「決まる」。と、勝手に言い切ってきた。「品」はどうかな?う〜む…サービス業で、毎日沢山の人と接する。小〜〜さな、細〜〜い、言動で「品」がわかる。ブランド品を着ている。ブランド品を持っている。が、言動が伴ってませんよ〜〇…

自信ある私見

「立派」「偉い」「凄い」「尊敬」「憧れ」etc…何で「判断」します?就いてる「職」。なんて答える人は「ここ」には居ない。はず。でしょう。見たでしょう?飲み会やってた人達のニュース。アルバイトの ちゃんオバでも「今はイカンよ」と言うよ〜自分の仕事…

すいません

仕事はサービス業。小太り。だけど、「気配」を消して 暮らしている。「出る杭は打たれる」飛び抜けて。とかではないが、学校でも、いろんな職場でも、そこそこには「出て」いた。が、とある事件の被害者になり、「心」を壊した。誰とでも親しくなりたくない…

〇〇〇〇春のパン祭り

〇〇〇〇にせんでもいいの?こういう所でどういう場合固有名詞を出していいのかわからない。「お皿」いりません。必要になったら、気に入った大きさのを必要な枚数買います。きっと「白」買うけどね〜去年のこの時期だったか?「シール」だけ剥いで持ってく…

スポーツでも練習でもないただの迷惑ボール遊び

「スポーツマン精神」とは?どんなん?中学校でバレーボールやってた。体育館を、バスケ部と半分づつ使った。弱小のバレー部を、邪魔だと馬鹿にしたバスケ部の「目つき」「態度」は「スポーツマン精神」に反していた?バレーボール流行りで、中学校での部員…

子供を持って

いつだったかも忘れた。何で見たのかも忘れた。「子供を産んだら、心の休まる日は1日もない」と、見た。自分が子供を産んでいたかどうかも覚えていない程の、昔に見た。赤ちゃんの頃は、ただ寝ているだけなのに 息をしてるか?日に何度も確認した。幼児期は…

私も母親

子供に「手」を出し過ぎて育てた。「手」をあげて ではない。小突いた事もない。人間は自分の経験から出来ている。経験で会得した能力を使ってシャバを渡る。より多くの経験をした者が上手く生きていける。わかっているけど、辞められない。我が子が「困る」…

音楽は良い

若い頃のCM「音楽とポッキーがあれば生きていける」だったかな?もちろん「ポッキー」のCM。確かに〜とか思っていた文言。今昔まぜまぜの音楽番組を観ている時に 私の言った「昔の出せ〜」のセリフを旦那が笑った。自分もそう思っていたのだろう。あの曲…