尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

救いようのあるク◯野郎「なら」生き直すチャンスもある

「空」を 見る。毎日。愛犬「ポチ(仮名)」の散歩の為。と、自分の抱えてる事が「小さい」と思う為。イラストも写真も色も何もない「字」だけの「ここ」を、書きはじめて「公開する」を押すまでに何日か かかる時が ある。天気とか話題とか見てくれた人が「…

違和感・不快感「しか」ないイジメ記事

何年前からか「新聞」を辞めた。TVで番組が確認出来る。ケータイで天気がわかる。4コマ漫画は絶対では ない。まぁ〜そんなこんな理由で。ね。令和2年10月15日木曜日の、地元紙。職場にあったので何気なく 見ていた。「社会部教育班」の、「相談室より」とい…

人気者とアンチ

「マッチ派」or「トシちゃん派」という時代、小学生だった。アイドル全盛期。「明星」買うか?「平凡」買うか?人生の岐路に立たされた。「1度に両方買える お嬢様になりてぇ」本気で願った。勉強もせずに…お稽古ごとの多いお嬢様には2冊を熟読する時間は…

助けてもらえる人か否か

崖から2人、もしくは2つ落ちそうな時どちらを助けるか?考える事がある。自分にとって大事なのは…を、確かめる為。実際には、そのようなスチュエーションはないと思う。あっては ならない。断捨離終活で、捨てまくる中「どちらか」ひとつは残そう。とかの…

便利なモンやら葛藤やら

TVで、「冷凍食品」のランキングを 見た。しかも、連続2回も。「お義母さん こういうの使わなそう」と、旦那に言った。お義母さんも、ウチの母も「冷凍食品」を利用してきてない。てか、あった?今のアラフィフが 子供の頃。昔は「全自動洗濯機」とか「食洗…

金もうけ〜

膨大な種類の「化粧品」そりゃそうだ。人によって「合う」「合わない」が ある。CMに惹かれ、販売員の口車に乗せられ、安物から高額のものまでいろいろ使ってみた。が、数年前、「何もしない」に 行き着いた。「シミ」に効く。コレを謳っているのだけでも「…

いらなくなった持ち家

家を建てたら一般的には「一生」住むわけよね?建てた人がね。引っ付いて来た「子供」は大きくなってから別を建てる。(かな?)どの程度までの「先」を見越して建てる?何を言っているのかって、なぜ「平家」にしなかったのか…と悔やんでるのよ。何の迷いも…

心の病気の通院時間とお金が惜しいケチ

旦那は優しい人間。自分ちに「犯罪」した、「危害」を加える奴等にさえも…理解不能に優しい。出張に行く仕事をしている。国内&国外。PTAの保護者役員決めの時、「旦那にやらせるから父親委員を希望する〜」と 言う人が多かった。ソレだけは選べない。登校…