尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんやかんや考えて 集中しない ライブ初体験のアラフィフ

人生で はじめて「ライブ」に 行った。お付き合い〜岡村靖幸さんTMネットワーク若い頃 好きだった。けど、「コンサートに行きたい」と 思った事は ない。TVやDVDで見た方が、ハッキリ見える。という 考え方。TVの中の人。とかTVの中の人で いい。とかそんな …

自分史上最高な動物病院求む

なかなかの動物病院が かかりつけ〜獣医師の 人数。支払う 金額。病院の 大きさ。従業員の 人数。診察待ちの 人と犬猫。設備。なかなか〜ポチ(仮名)は 迎えた時から調子が 悪かった。はじめて行った病院で 解決せずセカンドオピニオンで近くの動物病院へ …

ずっと続くであろう やったもん勝ちの 世の中

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って、言うじゃな〜い。そんな事 ない。と、思う。犬は、「人間の感情に 寄り添う」と、発表されている。確か…多分…聞いた事 ある。ような…夫が 妻を…妻が 夫を…の事件、いっぱい ある。誰も 相手に しない。夫婦喧嘩だから。でも、…

「大事」の 確認方法

「不眠症」自慢の ちゃんオバは、愛犬「ポチ」(仮名)と 寝る。ちゃんオバは、何せ「不眠症」なんでただ ジッと している。ポチは 寂しん坊だから私が居ないと 寝れない。らしい。どうせ寝ないならシンクのひとつも磨きたい。と 思うけど、私が ウロウロす…

「いじめ」という ダサいニックネームを持つ「犯罪」

「嫌だ」「辛い」「辞めてほしい」と、本人が「苦痛」を感じたらそれは「いじめ」。らしい。私が 生徒だった頃「不登校」という言葉は なかった。確か…学校へ来ない。という子も 居なかった。確か…なんで こうなった?世の中。前にも 言ったかもだけどどこぞ…