尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

大手ネットショッピング◯◯市場よ

ネットで

お買い物

する時は

「◯◯市場」。

 

 

他の所も

利用した事 あるけど

ほぼ

「◯◯市場」。

 

 

 

 

会員登録 したくない。

クレジットカード 使いたくない。

 

毎回

会員にならず

コンビニ前払い。

 

 

頼む物は ひとつ。

 

 

支払い用の

バーコードが

送られてきたら

速やかに 支払う。

 

届いたなら 使う。

 

 

 

問題 ないやろ?

 

 

当然

トラブルも 何も ない。

 

 

今までは…

 

 

 

 

 

 

ヘルニアなので

コルセットを 頼んだ。

 

 

注文に対して

「ありがとうございます」と メール。

 

いつも通りや。

 

 

次は

支払い用の 

バーコードのメール。の はず。

 

なのに、

なんと、

「キャンセルしました」と。

 

◯◯市場が 

「キャンセルしました」と。

 

 

キャンセルするのって

頼んだ側じゃ?ない?の?

 

 

◯◯市場の中の

コルセットのショップさん曰く

「キャンセルの理由は 聞かされてない」

と。

 

 

 

◯◯市場の 判断で

◯◯市場が キャンセルした。

 

メールには

 

◯◯市場の モニタリングに基づき

キャンセルを 行いました。

 

注文の復活や 

キャンセルの取り消しは できかねます。

 

と、ある。

 

 

 

◯◯市場の モニタリング…

 

三者による

会員登録への 不審なログイン

    ↓

会員登録 した事 ない

 

 

クレジットカードの名義が 異なる

    ↓

クレジットカード払いは した事ない

 

 

情報に 不備がある

    ↓

            ない

 

 

メールアドレスに 不備がある

    ↓

キャンセルしました。のメール 来とる

 

 

 

のに、

これらの

どれかの

状況が 確認された。そうな。

 

 

 

 

 

「今回のキャンセルについてご不明な点がございましたら、◯◯市場までお問い合わせください」

と、あったから

 

チャットで 聞いたら

「メールさせる」と。

 

メール来たけど 理由を 言わない。

 

電話しても

音声ガイダンスで

数字ばかり押させて

最後は

「混み合っているので

         おかけ直し下さい」

と言い 勝手に 切れる。

 

どの数字押しても 最後は 切られる。

 

オペレーターに 繋ぐつもり ない。のね。

 

 

音声ガイダンスで

数字押させた意味よ。

 

その間の電話代 私の支払いや。

 

 

 

この事に

どんだけ「時間」「労力」を 使ったか…

 

その上 電話代まで…

 

それでも

納得のいく

答えがもらえたなら いいよ。

 

納得いかない理由さえ もらえない。

 

 

もらえそうに ない。

きっと もらえない。

 

 

 

「昨今のネットショッピングにおいて
不正利用が多く発生しているため、◯◯市場では様々な取り組みを行っております。

しかしながら、その取り組みの詳細につきましては、
お客様へご案内が出来かねる内容となっております」

 

 

 

だから、

もう、

この件については 返事しない。ってさ…

 

どんな 取り組みか?

どんな やり方か?

どんな人が いるのか?

 

そんな事を 聞いてるんじゃない。

 

私のを 聞いてる。

私に 言うべきじゃない?

「あなたは こうですよね。

 だから あなたの注文は 受けません」

と。

 

問題のある私に ナゼ言わないの?

 

私に 内緒にする意味よ。

 

 

 

 

 

 

「◯◯会員登録を行わずご注文されている場合は、正しい情報で◯◯会員登録を行い、ログインの上でのご注文をお試しください」

 

って、

会員登録させたいの?

ポイントなんて いらないよ。

 

その都度

買いたい物が

送料無料で

お安く買えれば いい。だけ。

 

なのに、

送料無料の

498円の

コルセットが 買えない…

 

 

 

コンビニ払いなんだから、

先払いしないと

送ってこないじゃんか。

 

転売も ない。

腰痛の 私の腰に

付ける分 ひとつや。

 

 

不正なんか あるもんか。

 

 

 

ちょいと前も

600円の

携帯ケースが 買えたじゃないか。

 

 

 

 

あっ、

お安いのばっかで 怒っちゃった?

 

いやいや、

お高い家具も 買った事 あるやろ?私。

 

 

 

 

 

今まで

買い物していたお店で

「出禁」に なったようなもん。

 

「出禁」にする理由は 言うやろ?

 

 

 

 

私 思うんよね。

 

◯◯市場さん

なんか 間違えたんじゃないか…と。

 

で、

私が「どちて坊や」みたいに

なっちゃってるもんだから

後に引けない…とか?

 

 

「間違いでした」

と、素直に言えば

「でしょうね〜」

と、許す。

 

498円の

支払いバーコードを 送ってもらい、

コンビニ行って 払い、

届き、

腰に 巻く。

 

 

ええやん。

それで。

 

 

 

 

 

そうは いかない。らしい。

 

どちて坊やを

無視する事に した。らしい。

 

 

 

 

仕方ない。

諦めるしか ない。

 

 

けど、

もう一度 試そう。

と、

違うコルセットを

頼んで みた。

 

 

 

これで ダメなら

◯◯市場では

2度と お買い物が 出来ない。

 

理由も わからないまま…

 

 

 

 

 

ポチって

携帯を 置いた。

 

朝 確認したら

お支払い用の バーコードが 来てた。

 

 

私は 悪者では なかった。

何かの 間違いだった。

 

全く同じ「個人情報」を 入れた。のよ。

 

 

 

 

そして

「買っても いいんですか?」

という 嬉しさよ。

 

 

 

◯◯市場

会員登録せず(させたいかもだけど…)

クレジットカードも 使わず

利用 出来る。

 

商品が お安いのに

送料無料も 多い。

 

見慣れてるからだけど

見やすい。

 

 

 

時間・労力・電話代

無駄にして 腹立つけど、

 

親身の無さに ガッカリしたけど、

 

結局 解決しない事に モヤつくけど、

 

 

 

お買い物 し易いよ。

 

これからも 宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

新たに 頼んだ 

コルセットは

777円。

 

 

キャンセルされた

コルセットは

498円だったのに…

 

お安い方が いい。

お安い方が 形やサイズが よかった。

 

仕方ない…

買わせて くれないんだもん。

買わせない 理由も 言わずに。

 

 

 

 

 

私以外にも

こういう事は

たくさんある。

 

というような 文言があったけど…

 

実際に

何かしら

不正をした人は アレだけどさ、

私みたいに

「なして?」

と 心当たりがない人には

モヤモヤ

ムキーっ

コラーっ

と、不快。

 

 

怒りの 感情は

持たないように

してるけど

久々 頭にきたよ。

 

 

 

理由を 言わない所によ。

謎でしか ねぇ。

間違えたんだわ。

それしか ねぇ。

 

 

 

でも、

これからも

利用させて

いただきたいです。

 

 

 

だって

これ買って。

これも買って。

と、

バンバン

めっちゃ

メール送ってくるやん。

 

私に 買ってほしいんじゃん。

私が 悪さしてないの 知ってんじゃん。

 

 

 

 

「あっちは

    一斉に メールしてるだけだから」

って、旦那が言うけど…

 

 

 

そうなん?