尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

間違いたくない

「1人で食べても美味しくない」って思った事ない。食べる時は、食べる事に集中したい。そもそも「黙食」派。喋る時は、喋り倒したい。昼休憩の時、日替わりの議題に常に参加するけど、食べながら話すのが苦手で食べ終わるのが1番遅い。今は、コロナ対策で、…

のろけではない

「お金」は欲しい。が、自己分析では「執着」はしてない。「お金」「物」「人」何にも「執着心」を持たずに生きて来た。が、子供を産んだ時、「ちと」変わった。私の母親は、スグ見抜いた。「オギャー!と、産まれた瞬間から貴方とは違う1人の人間」と言われ…

私の足元を守る¥1,590+税

靴を2足持っている。「冠婚葬祭」以外は、仕事・買い物・子供の学校etc…どこへ行くにも同じ靴。水、油に強い 滑りにくい靴。以前は、用途ごとに靴を履き替えた。シャレオツなサンダルを何足も持ってた。シャレオツなパンプスも持ってた。ダッサイ運動靴も、…

人生は「損」だらけ

「花金」ですか〜?土日休みな人はいいなぁ〜別に行く所もやる事もないけどね。何曜日が休みでも一緒よ〜。「花金」って言葉思い出して今でも使うのかなぁ?って思っただけ〜「ここ」の事、家族だろうが 親しい友人だろうが誰にも言ってない。だから、わから…

匿名希望

「クレーム」お客様からの「貴重な意見」によって、商売が良くなる。ふ〜ん、そうなんだぁ〜。そういう場合もあるかもね〜。「クレーマー」人の商売の為に、細かい所までチェックしてしつこく「意見」を言って下さり、自分が何かしら「得」しようとする。あ…

「お金」って何回言ったでしょ〜か

お金持ちと結婚した芸能人!というのをネットで見た。ただの暇つぶし〜その人が「お金持ち」ではなくてもその人を選んだのかな?言い方を変えれば、その人が「お金がない」人でもその人を選んだのかな?(金目当てと言わんばかりで失礼ですが)「結婚」する…

許せる許せないの「差」

家を建てた時、「シャッター」を付けた。「シャッター」は付ける!付けない!で金額の差が大きい。 (あたりまえを偉そうに言ってしまった)が、「手動」か「電動」か…の「差」は小さかったような「気」がする。そんくらいの「差」ならと「電動」を付けた。…

今日「も」アルバイト

「緊急事態宣言」住む所に出ていようが、いまいが、「自粛」は どこにいても必要。通常が「引きこもり」の私は平気でも、「ステイホーム」が「苦痛」な人はいっぱいいるんでしょうね。わらわらウロウロしてる映像、TVで見る。「オリンピック」が行われる「国…

破けば血の出るお金

「コロナ」関係の話題を見ていると、「こんな役職があるのか!?」って時ある。 (どこ見てんのよ〜)「コロナ禍」でないなら、その「役職」出番ある?みたいな〜アメリカほどの「訴訟大国」ではなくても、何に対して「訴訟」を起こされるかわからんからね〜…