尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-01-01から1年間の記事一覧

なんやかんや考えて 集中しない ライブ初体験のアラフィフ

人生で はじめて「ライブ」に 行った。お付き合い〜岡村靖幸さんTMネットワーク若い頃 好きだった。けど、「コンサートに行きたい」と 思った事は ない。TVやDVDで見た方が、ハッキリ見える。という 考え方。TVの中の人。とかTVの中の人で いい。とかそんな …

自分史上最高な動物病院求む

なかなかの動物病院が かかりつけ〜獣医師の 人数。支払う 金額。病院の 大きさ。従業員の 人数。診察待ちの 人と犬猫。設備。なかなか〜ポチ(仮名)は 迎えた時から調子が 悪かった。はじめて行った病院で 解決せずセカンドオピニオンで近くの動物病院へ …

ずっと続くであろう やったもん勝ちの 世の中

「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」って、言うじゃな〜い。そんな事 ない。と、思う。犬は、「人間の感情に 寄り添う」と、発表されている。確か…多分…聞いた事 ある。ような…夫が 妻を…妻が 夫を…の事件、いっぱい ある。誰も 相手に しない。夫婦喧嘩だから。でも、…

「大事」の 確認方法

「不眠症」自慢の ちゃんオバは、愛犬「ポチ」(仮名)と 寝る。ちゃんオバは、何せ「不眠症」なんでただ ジッと している。ポチは 寂しん坊だから私が居ないと 寝れない。らしい。どうせ寝ないならシンクのひとつも磨きたい。と 思うけど、私が ウロウロす…

「いじめ」という ダサいニックネームを持つ「犯罪」

「嫌だ」「辛い」「辞めてほしい」と、本人が「苦痛」を感じたらそれは「いじめ」。らしい。私が 生徒だった頃「不登校」という言葉は なかった。確か…学校へ来ない。という子も 居なかった。確か…なんで こうなった?世の中。前にも 言ったかもだけどどこぞ…

この世にある 私の用

仕事。家族構成。立場。無限に 挙げられる 人の「違い」。人によって違う 日常。町の乳がん検診で ひっかかった。この数日間「生死」を考えた。犬猫を 安らかに 見送りたい。(今元気)上の子が 今付き合ってる人と結婚するのか?下の子は どんな職に就くの…

下半身を見られて恥ずかしい事に 年齢は関係ない

100均には 行かない。ほとんど…その昔、無駄遣いしていた頃は 何度か行った。「こんな物も あるのか」とか「100円で 買えるのか」と、「有れば 便利」シリーズを 買い「無くても よかった」と 処分した。学校の指示で 揃えなければ ならない物も、プリントに…

1円も自由にならなかった時の事

「中古品」について 人と話していて、思い出した事があるので 以前書いたヤツを… ↓ 「ハイティーンブギ」 って 知ってる〜? 漫画本の〜 映画にも なったね〜 マッチ主演で〜 漫画本を、 小学生の頃から 買いだして 全巻揃ったのは 成人してから。 途中、 部…

自分が決めればいい 勝ち組か否か

私が入る前に 辞めた。という 職場に居た人の 話。「お金を貸して」といろんな人に 頼んでた。そうな…当然、貸してくれない人が ほとんどだった中「貸していた」という本人から聞いた 話。貸していた人は 運転免許を 持たない。通常 チャリ雨天時 バスで、通…

小室さんでも 哲哉さんの方

私は いい人。言い過ぎた。言い直す。お人好し。の面もあるけど、意地糞悪い。時も ある。意地糞悪い。と言っても、対象が「ク◯人間」の場合 のみ。意地糞悪い。内容は、心の中で「罵倒」する 程度。ク◯人間と思う相手が「同じ」という人とは、「非常識」「…

前になら 一歩でも いい

何度か 書いた事 あるけど、映画でもドラマでも「恋愛モノ」は 好まない。身近な人々の「恋バナ」も 興味 ナッシング〜作り話でも現実でも惚れたハレタに 興味 無し。ウチのポチ(仮名)&タマ(仮名)が愛おしくて胸が締め付けられる感じが「きゅん」なのか…

同じがいいとは限らない 価値観

「いい車」 と言えば?私は「値段が高い」車を 言う。旦那は「性能の良い」車を 言う。旦那の方が 正解なんだろな〜と 思う。私が言ってるのは「良い」ではなく「いい値段する」の方。「高額」を 言っている。高額=良いで あって欲しい。そうでなければ い…

信用していい人間 居る?

誰にも知られたくない「事」や「過去」が 誰しも ある。(多分)笑い話になる「いじっていい」場合と触れてはいけない場合と ある。人と会話する時「時間の制限が無いならいいのに」って思う位 楽しい時と話終わるキッカケを探しながら会話してる時が ある。…

お金=魔法

こんなん書いてる私は実は…犬猫なんて 飼ってない。心の病気なんか なった事ない。チョー元気。チョー金持ち。嘘が 趣味なネットの中で違う自分を演じるネット依存の孤独な独身男性。だったら どうする〜?どうも せんわな。本当は 仮面夫婦なのにオシドリ夫…

空と酒と反省

夕方空を 見る。暗くなるのを 待って いる。「明るいうちから 飲んだら ダメ」という、頭が あるから。ほんの20年程 昔の話〜。旦那は出張で 何ヶ月も 居ない。自分は ゆる〜いパート。幼稚園児が1人居るだけのお気楽な 生活の時期が あった。毎日 飲んだ…

③残念過ぎたハウスメーカーと私

ずっと「ここ」に来てくれてる方はご存知の通り、既存のウッドデッキに「猫の脱走防止」の囲いを付けたい 付けたい 付けたい 付けたいと、ず〜っと 思って いる。まだ 付けて ない。お金を「くれる」という摩訶不思議な方から貰う方法も わからないから自分…

②「大手」がゆえに そうなのかもね〜

昨日の続き〜何度か言ったけど、「嘘」は ひとつも ない。あらためて、誓います。我が家のマイホームの担当営業マン、ポ◯◯◯だった…打ち合わせにはいつも「上司」が隣に 居た。私らはいつも「上司」と話を した。担当営業マンはボールペンで 遊んで いた。回…

①縁が無いならよかった「大手」ハウスメーカー

芸能人に、「家」「別荘」を、探す「手伝い」をする番組を見た事 ある。同じような内容の、別番組も 見た事 ある。その芸能人に関係なく番組で案内する「不動産屋」さんが紹介したい物件を 見せてる?とか 思う。紹介してもらってる芸能人の購入意思を 疑っ…

登場しないくらい どうでもいい 騙した相手

「無知」ほど恐ろしいモノは ない。知らないが「ゆえ」騙される。損する。親しい人が、とんでもない「損」を する所だった。ものすご最新の 話〜知らない事があり騙される所 だった。人は 経験から 出来ている。まだ若い その子には「経験」が 足りなかった…

親の再婚相手って 親かなぁ?

前回は、カッカしてアルバイトに行ってしまって申し訳ありませんでした‍♀️「人は 1人では 生きて いけない」と、何度も 聞いた事 ある。「ひとり暮らし」とかの 話では ない。と、思う。水道企業団電力会社買い物先 他「生きる」為に 必要不可欠な「モノ」…

体重の減増の事やら 胸糞悪い事やら

「パン」依存症。「重度」貧血。ほぼ「パン」しか 食べない。改善されるわけが ない、貧血。何度も 自慢してるけど、心の病気の診断書を「3つ」持ってる。その「原因」となった「事件」の後、「あ」っちゅう間に 体重が 減った。痩せたけど「自慢」じゃない…

全然知らない人に「お金」あげる事なんて あるの?

誰しも「ドラマ化」出来る 人生を 持っている。見る人が興味を持つ「エピソード」か?わからないけど。人は人。よそはよそ。そう思って 生きてる。が、職場の人のプライベートとか見てみたい。ヤフーニュースを見ていると「マンガ」が 出てくる。チョイと見…

人間なんて 信じては いけない

職場で よく 話をする人が 居る。その人の話を聞いて「そうなんだぁ〜」と、相槌を 打つ。別の人の話を 聞く。「えっ!?そうなの?」と、驚く。真逆の話。当然「嘘」をついている人が 居る。片方か?両方か?私は詐欺的な事に「絶対」騙されない。と、自信…

恐ろしいネットの中の なんだかんだ

特に 見ようとして…ではないけど、たまたま出てきた「ブログ」を 見る。私の事は 置いといて〜自分の事は 棚に上げて〜「何で それ 言う?」って や〜つ〜もっかい言うね。私の事は 置いといて〜自分の事は 棚に上げて〜「それ 人に 見せる事?」って や〜つ…

◯千万円ガチャガチャ 大ハズレ〜

「親ガチャ」「ガチャ親」どっちだっけ?つい最近 知った 言葉。意味は、スグ わかった。賛否あるみたいだけどさぁ〜どんな物事にも 賛否は ある。「こりゃあ いい」と、絶賛してる事でも反対の人おるし逆に「なんだ それ、ありえへん」と、呆れる事を絶賛の…

お金より大事なモノも お金がなければ守れない

子供が幼稚園に行くタイミングで仕事を はじめた。今は、母親も仕事をするのがあたりまえみたいな世の中だよね〜仕事をはじめる前「子供が休みの日どうするか」「子供が具合悪くなった時どうするか」旦那や義両親に 相談した。ザ・昭和出勤日に仕事を休むと…

叶わないであろう 願い

平日が休みの サービス業。役場や銀行の用事も 済む。どっかへ行っても 人 少ない。引きこもりだからどっこも 行かんけどね〜お楽しみは再放送の 2時間もの〜今日は「弁護士高見沢響子」市原悦子さんのや〜つ〜他にも好きなの いっぱい ある。だいたい見な…

1円も貰う事がなかった年金

私の両親は「年金」を「1度」も 貰ってない。理由は 簡単。この世にオサラバしたから。「ザ・真面目」夫婦。わっせ わっせと、必死に働きどうぞ どうぞと、決まり通りに 納税 してきた。もっちろん、年金の納付「も」欠かさず〜未払い?あり得ない。免除?…

人をジロジロ見る お下品 ク◯人間

家と職場以外では御手洗を利用したく ない。病的な 潔癖症でぇ〜っす。まぁ私も 生きさせてもろてますんでお店とかで お借りする事も ある。蓋を開けた途端「!!」or「!?」って あるよね〜「わけわかんねぇ〜よ」って 状態。だ〜か〜ら〜薄目で 蓋を 開け…

休校になってる意味が理解出来ない◯◯

町内の中学校でコロナ陽性者がなかなかの人数 出た。もちろん 休校。出た事は もう しょうがない。ソレに伴い校区内の小学校が休校に なった。そうね、ソレで いいかも。が、小学生・中学生ウロウロ〜 ゾロゾロ〜ノーマスク〜何故、休みになってるのか?わか…