尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

お金=魔法

こんなん書いてる私は



実は…



犬猫なんて 飼ってない。

心の病気なんか なった事ない。

チョー元気。

チョー金持ち。


嘘が 趣味な

ネットの中で
違う自分を演じる
ネット依存の
孤独な独身男性。




だったら どうする〜?




どうも せんわな。












本当は 仮面夫婦なのに
オシドリ夫婦アピール。


実際は 家庭崩壊してるのに
仲良し家族アピール。


借金まみれなのに
セレブアピール。




誰の事でもないけど
そんな人も いるんかなぁ?

と、思った だけ。





こうだったら いいのに〜

って、あるもんね〜






私みたいに
匿名で
こんなんやってたら
いくらでも
事実「じゃない」事 言えるね。




でも、
何かの拍子で
身バレした時
恥ずい だろね〜


が、
内容が 嘘ばかりなら
身バレしそうに ないね〜







一応 言っとくけど、
私が
ここで
言った事に
嘘は
ひとつも
ありません。




架空の人物を 演じるなんて
そんな 度胸は ない
ただの ビビりの ちゃんオバです。




今まで 書いてきた通り

心の病気の診断書を3つ持ってるのが自慢で
犬猫の為 アルバイトしながら
犬猫優先の 生活をしている
けなげな アラフィフでっす。









聞いてみないとわからない 人の事。


羨ましい位の 美人さんでも
どこをどう見ても 楽しそうな人でも
「まさか…」
「そう…なの…」
という、事実が あったり する。




最近 受けた衝撃は
職場の人の 過去。




嫁ぎ先で なんだかんだあって
幼かった次男と
赤ちゃんだった長女を連れて
「チョイ」と実家に帰った。

「保育園に連れて行ってあげる」
と、旦那と姑が来て 次男を連れて行った。




その時から 20年以上
次男に 会って ない。と…

実家に連れて行かなかった
長男とも 会って ない。と…


赤ちゃんだった 長女も 成人し
経緯は 話して いる。と…





ゆうて
私と 離れてないんよ、歳。


「時代だわね」っていう
大昔の話では ないわけよ。




んな事〜!
あんの〜?




嘘じゃないと 思う。

嘘なら いいねと 思う。






男の子だけ 欲しい。って家系
この時代 あるのね〜



愛した(と思うけど)人から
その人が産んだ子を 奪うという
母親の「策」に 乗っかった旦那。



離婚は 正解。

が、
代償が…代償が…

言葉が ない。








夢見た「結婚生活」が ある。

それ通りには なかなか どうして。

結婚は 恋愛だけでは ない。

恋愛の「愛」は ずっとでは ない。




ちゃんオバの恋愛話は
誰も 聞きたくなかろ〜ね〜



いいよ〜
違う話に するね。



そもそも
犬猫と暮らす事が
私の人生に あるなんて ビックリ!!



犬猫に
好きも嫌いも ない。


犬猫に
何の関わりも持たずに 生きて来た。






「犬畜生」と言い
「野良猫」を シッシッっと追っ払う。


嫌いなわけじゃ ない。



ただ、
無関心な だ〜け〜





今や、
「命の恩人」となった 犬猫。


この子達が居なかったなら
私は 毛布から 出なかった。





「生きる」を 諦めた。




この世ではない
親の居る所に 行きたかった。




が、

人間の手を借りなければ
水を飲む事も出来ない 犬猫に
水や御飯を あげないとね。

調子が悪くないか 観察しないとね。

必要なら 診察や治療をしないとね。

「いい子いい子」と 撫でたいからね。


私より
先に 逝くのなら
その時は 抱きしめていないとね。

「ありがとう」を 言いたいしさぁ〜




自分に辛い事があったからと

家族になった「責任」を 放棄 出来ない。

私が産んで この世に放った

我が子達にも まだ 「責任」が ある。






理不尽「しか」ない
世知辛い この世に
まだ 居なければ ならない。



その「用」を作ってくれている
犬猫を 幸せに したい。










ヤフーニュースを 見る。



最近は
芸能人の ブログ内容を
記事にしているの 多い。



暇つぶしだから
何でも いいんだけどね〜



おウチ自慢 多い。


見出し 見て
内容 見ないけど

リビング自慢 多い。





ウチの場合
家の中でも庭でも 走り回る必要 ない。

掃除は サッと 済ませたい。

物も 多く 持たない。




狭くて いい。
狭いが いい。


けど
追いかけっこしてる犬猫を見て
「もうちょい広ければなぁ〜」
「狭くて ゴメン」
「貧乏で スマン」
と、嘆かわしい。






人間は
「欲」の塊。


何の「欲」かは 人次第。







が、
なんのかんの言っても
結局「お金」に 行きつく。






「睡眠欲」は
あくせく働かなくていいなら
便利家電やら持ってるなら
寝る時間が 取れる。




「食欲」は
当然 お金があれば 満たされる。




「性欲」も
お金があれば なんとかなる。んだろ?
(詳しくは わからんけどね)






家庭でも
お金があれば
しなくて済む喧嘩も ある。



お金が無くなる時が
愛が 無くなる時。って ある。




ク◯人間が居る近所から 引っ越す。




職場でイジメられたら サッと 辞める。





学校でイジメられたら 加害者を 訴える。





不眠症でも 仕事行かなくていいなら
昼寝で 補える。






人間の

「欲求」を 満たす。

「悩み」を 解消する。



こりゃあ「魔法」だよ。

そりゃあ
誰だって
例外なく
「欲しい」はずだわね。



だ〜か〜ら〜
見返り「無し」で
人に「あげる」わけ ない。



特に
知らん人にとか
皆無。