尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

体重の減増の事やら 胸糞悪い事やら

「パン」依存症。


「重度」貧血。






ほぼ「パン」しか 食べない。





改善されるわけが ない、貧血。













何度も 自慢してるけど、

心の病気の診断書を「3つ」持ってる。







その「原因」となった

「事件」の後、

「あ」っちゅう間に 体重が 減った。







痩せたけど

「自慢」じゃないよ〜





心を患い

一気に

20kg

身体から 減ったんだよ。




見た目 悪いに決まってるでしょ〜





背が低いから

元々「小太り」。




スリムな

シャレオツな

お母さんじゃなくて

申し訳ない。





ながらも

「元気」で

「社交的」で

「お菓子を一緒にバクバク食べる」

ザ・母ちゃんに

我が子らは 不満なかったと 思う。







が、

最低限の家事と

仕事と

ポチ(仮名)の散歩…




それ以外は

毛布に潜っているように なった。






毛布から出てくるたびに

「姿」が変わって行く

ザ・母ちゃんに

子供達は 何も 言わなかった。

ついでに 旦那も〜








自分は「強い」と 思っていた。






父と母を 立て続けに 失い、


沢山の職場を経験し、


1年中 ほとんど家に居ない仕事を持つ

旦那の手を借りず 

子供らを 世話した。






けど、

ク◯人間の「異常」さに ビビる

「やわ」な人間だった。



そうなっちゃったのかな?





だって〜


「異常」人間 怖いじゃん。



ク◯人間 ク◯じゃん。



対等にやり合うなんて

こっちも「異常」なク◯人間って事じゃん。











緊張型頭痛

老眼

五十肩

不眠症

貧血

子宮筋腫

ヘルニア

坐骨神経痛

靭帯切ったの放置…


可愛らしい(私見

大きなつぶらな瞳は

真っ赤に 充血。


チャームポイントの(私見

ちょっと垂れ目の下には

真っ黒な クマ。






年齢的なモンもあるけど

身体も心もボロボロで

見た目は「異常」でっす。







前にも書いたし

チョイチョイ言ってるけど、



誰も 助けては くれない。





だけど、

我が子と

犬猫と

ついでに旦那の為に

何より自分の為に


私は「変わる」努力を した。

自分を「変えよう」と 思った。




変わらないと いけなかった。




ク◯人間に 幸せを 壊されかけた。


が、

壊れては いない。






私の家族は、

秀でた所のない 

「普通」の中の「普通」家族。



人間性「だけ」が 自慢の 家族。


その「だけ」が 

嬉しい。

ありがたい。






1度でも

壊れた心は 

壊れる前の 心には 戻らない。




家族が「そう」なる事は

断固 阻止する。











被害を 諦め

逆恨みを 放置し

挑発に 乗らず


付いてくる 記者さんに対する

◯室さんなみに

ク◯人間をガン無視〜






身体ボロボロでも

心 壊したけど

私が 私を 助ける。




もっかい言うけど

誰も 助けては くれない。から。





順調に

体重が +10kg〜




元々「小太り」だからね。


20kg減って 標準だったんだけどね。


また「小太り」ザ・母ちゃんに

戻ってるわけだけどね。




それでも、

子供らは 気にしてない。




シャレオツでなくても

「元気があれば 何でも 出来る」








「人の不幸は 蜜の味」って 言うけど


物語の最後は「ハッピーエンド」が いい。




作り話だと承知していても

「ドラマ」や「本」の最後が

不幸では 後味が 悪い。



「ハッピーエンドでお願いします」と

頼みながら 見る。













報道される「事件」を

どのように「見せたい」のか?


あるんじゃないか?と、疑う。





新聞・TV・ネット でしか

知る事は 出来ない

他人事の事件。








少し触れた事がある 

熱湯を浴びせられた子供の事件。






事件後の 母親の 言動を

ネットで 見た。








そのネット記事に対するコメントが

いただけない。




「子供は、犬やぬいぐるみじゃない」と。






そうだよ。

その通りだよ。




だけどさぁ〜

「犬」や「ぬいぐるみ」になら

酷い仕打ちを してもいいわけ?








「物作り」を する人は

作っている過程で

「命を吹き込む」とか

聞いた事 ある。




でも、

「物」って

消費者は

目的に合わせて 買い

不要になったら 処分 する。




子供の人形も そう。



そういうのの

処分方も色々あるみたいだけど

私は「物」として


鼻噛んだティッシュ

子供が気に入ってたオモチャも

同じように 家庭ゴミで 捨てる。




物によって

紙袋に入れたり

「ありがとう」とか

「ごめんなさい」とか 言うけど…





「どうせ捨てるから」と

切り刻んだりは しない。


可燃と不燃の為に

外したりは あるけど。






「犬猫じゃないんだから」

って…どゆこと?







「バーカ」って

思う人が居る事も

間違ってる事も承知してるけど


私は犬猫優先の生活を している。



犬猫の「見た目」の可愛さとか

どうでも いい。


毛が目に入らないように。とか


散歩後の足が綺麗にしやすいように。とか


「害」がない事を 優先している。




犬を「ファッション」の一部にしてない。




我が子らと

何ら変わりなく 大事だから

我が子らと

何ら変わりなく 「健康」に気を付け

「害」を避ける。







クール自慢のちゃんオバ、

カッカしてきた。





言いたい事が

たくさんあるのに

上手く 言えないし

長くなって しまった。


そして

時間が なくなっちゃった。






とりま

アルバイト行ってきます。