尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

全然知らない人に「お金」あげる事なんて あるの?

誰しも

「ドラマ化」出来る 人生を 持っている。





見る人が

興味を持つ

「エピソード」か?

わからないけど。









人は人。

よそはよそ。



そう思って 生きてる。





が、

職場の人のプライベートとか

見てみたい。










ヤフーニュースを見ていると

「マンガ」が 出てくる。




チョイと見てみると

「チョー面白い」ではなくても

「どうなるの?」と 続きを 見たくなる。



注: 「面白い」とは「爆笑」の意、

              では ない。






忘れた頃に

また ヤフーニュースで

続きが出てくれば ラッキー。







漫画の中でも

「ママ友」関係の 最悪やな。







自分は ありがたい事に

平和だった。




見聞きした限りでも

「大きな」事は 無かった。




見聞きではない

「当事者」にすれば

とてつもなく

「大きな」事だったのかも しれない。







そこいらが

「ドラマ化」

「マンガ化」

してもらわないと わからない。







面白くなくても

私の見ていた「通り」ではなかったのなら

見たい。






自分の目が

いかに「節穴」だったか?

知りたい。









なかなかの「人生」だよ、私。




どこかの出版社が負担して

「本」にしてくれるなら

なかなかだと 思うけどね〜






まぁ、

自分の全てを さらけ出す

勇気なんて ないけどね〜







「金」「金」「金」・・・・・

苦労してるし 欲しいけど

どんなに大金積まれても

自分の人生「全て」は 見せたく ない。






「墓場」まで

持って行きたいのは

「お金」じゃない。






まぁ、

負担してまで

私の「本」出す人 おらんし〜




私の「人生」知りたい人も おらんし〜





誰が「大金積むかっ」って 話よ〜









「実話」とか言っても

「100%」じゃないよね?



少しばかりは

「誇張」もしてるだろうし

逆に

「言ってない」事だって あると 思う。







どう見られたいのか?

どう思わせたいのか?



「操作」は あると思う。




私見ですから〜


特に「何か」の事を 言ってるわけでは

ないですから〜





ちゃんオバを狙ったら かわいそう。












お金を「配る」という

摩訶不思議な人から

お金を「貰おう」と

思っていた時が あった。



もらい方が分からず 諦めた。





何ヶ月ぶりか?

Twitterを 見てみたら

お金を「配る」という人が 増えていた。




私は 1人しか 知らなかった。






たいがいの場合、

一緒に働く人や

お客様・業者さん・取引先の人

様々な人と関わり

「我慢」や「ストレス」を抱え、

眠さ・だるさ等の身体的辛さを堪え

やっと「手」にする わずかな金額。

             ↑

            私の場合。


お金を得る方法は それ「のみ」


破けば「血」の出る お金って事。









私の場合と「同じ」であるならば

「配る」事は 出来ない。

大事ちゃんに「だけ」使いたいから。


そもそも「配る」分 無いし。






では、どんな場合なら 配れる?



わからない。






「嫌ね」って

言われそうな「想像」は 頭にあるけど

さすがに 言わんとこ〜



各々で「考察」しようや〜







配る程の「額」を持っているなら


①引っ越す(ク◯人間にオサラバ)

②犬と出掛ける為だけの 車を 買う。

③仕事を 週3に する。

後は、

犬猫人間の医療費の為 貯金。



いかほどあれば いいんかな?



どう転んでも、

配れんわ〜

足りん位だわ〜










「セルフレジ」が出始めた頃

子供と利用 した。

お金を入れるタイミングで

全く知らない女性が走り寄って来て

「パンを買うのに1円足りないから

            貰えませんか?」

と、言って来た。




迷った。

1円あげても 困りは しない。




でも「ゴメンなさい」と 言って断った。





1円でも足りないなら

買いたい物は 買えない。


1円でも 人に 借りては いけない。

貰うなんて もってのほか。

しかも知らない人からって 有り得ない。



横に居る 幼い我が子に 教えたい。






でも、

困ってる人を 助けない事に なった?





困ってるの?

お金を入れるタイミングで 来た。

小銭入れを 出した私を 選んで 来た。


じゃらんとある中から

1円位 貰えると 思ったんだろう。




パンを我慢する事 私もあるよ。

ホントにパンの為?

わからない。




「どう」が 正解?

わからない。



でも その時は それでよかったと 思う。



でも何故 私は謝ったの?

「あげなくて ゴメンなさい」

なんだけど、謝らなん?かなぁ?






ルフレジはトラウマに なってる。









「1円」だって

知らない人からは 貰えない。



はずなのに、

何万も

何十万も

貰えるの?





ホント?






人の為?

世の中の為?

善意?

だとしたら、

その善意は「見返り」ゼロ?





わからない。







「人間の事を 信じては いけない」


と、

言ったばかりだし




過去には

「おいしい話は ない」

と、

言ったような 気がする。







アルバイトしてるような

学の無い中年だけど

多分、

間違い ない。