尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「本当」は人によって変わる

「物事」には「表」と「裏」がある。「ない」時も ある。その時、その場に居ない人にはわからない、「本当」がある場合もある。が、「そのまんま」の場合もある。ヘンテコな世の中で、無事に生きていく為「録画」「録音」を する。ニュースに欠かせない「映…

得手不得手

家を建てる時、金銭感覚が「イカ」れた。金銭感覚を「ヤ」られた。その事を、以前書いた。こういう時さぁ〜なんかさぁ〜「押す」とそのページに飛ぶヤツあるよね?アレ何?出来ないので、探して読んでもらってもいいですか?タイトル忘れたけどね。そこまで…

おっしゃる通りに致します

360度どこから見ても「白」の靴。¥980で売られてる。ここいらの「中学校」の通学指定靴は、4千円代だった。 (我が子らの時な)た〜だ〜の〜「白」。お高い、ハイカラの「靴」を買ってもらえない子も居るので「校則」で決めている。と、聞いた事が ある。に…

我が家の30年ローンを瞬時に稼げる人

「そっか!そっか!そういう事もあるよね〜。そう思っちゃうよね〜。」と、賛同してくれてる。 or「はい、出た〜。貧乏中年の恨み節〜。」と、呆れている。どっちですか〜?どっちでもいい。何も言わず聞いてくれて ありがたい。ありがとう。そんな「大きな…

大事な3つ

「誕プレ」のやりっこはめんどくさい。いるか?どうか分からん「物」を押し付けても迷惑なはず。逆も然り。「終活」はじめてますから〜元々「物」は少ないのが好みですから〜地味な無地しか持ちたくありませんから〜近しい人には「お互い 自分で自分の欲しい…

普通の金銭感覚の人の収入って?

何度か貞子ヘアを自慢したけど髪を切った。「千円カット」って呼んでるトコで〜¥1,200だった…30㎝以上はカットしてもらった。みんな驚くよね〜ってニヤニヤしてアルバイト行った。ん?誰も何も言わない。ん?結んでないのって?うん、切ったからね。ん?髪…

強さの秘訣は「非常識」

飼い主の嫌いな人は、愛犬も嫌い。と、読んだ事がある。なるほど。私は何も言わず、何もせん。のに、大嫌いな奴が近くに来ると 吠える。声を・音を・存在を怖がってる。吠え方が違う。自分の「危険」と、私の「不快指数」を読み取る 名犬ポチ。(仮名)愛犬…

凡人の私見

「TV見ないんで〜」と言う奴が、ムカつく?腹立つ?イラつく?どれだったか忘れたけど悪く思われる。と、何かで見た。何で?ウチ、真夜中以外 TV点けてる。ポチ(仮名)が外の物音に吠える事があるので、家の中を静かにしない為なんだけど見てるか?と聞かれ…

役割はそれぞれ

自他共に認める「捨て魔」。カタカナで書く「ステマ」は駄目なヤツみたいですね〜何で?ヤフーニュースの間に「広告」ある。「痩せる」という「魔法」の飲み物、TVに出る人が紹介してるよ〜プチプラ洋服店の服とか紹介してる人、ネットの中にいるよ〜紹介す…

そのままでも大丈夫な人間ですか?

ヤフーでニュースを見る。暇〜な時ね。間に「広告」。スゴいんよ〜私が「興味」ある事についての「広告」が多い。犬猫グッズ。ダイエット。シミ取り。猫脱走防止。外構。(猫の庭)中古住宅。50代以上の取る資格。etc…ずいぶん長いコト気付かなかった。「私…

相手する価値ゼロ人間

自分に関係のない事は、全て 他人事。「偶然じゃない?」「気のせいじゃない?」「たまたまよ〜」「ないない」そうなん?「ま〜さ〜か〜っ!?」って人、おるよ〜コンビニの外コンセントで調理して「盗電」で逮捕された人もおったね〜家族にはおらん。親戚に…

私の器

マスクタバコペットボトルチュッパチャップスの棒ジュースのストローお菓子&菓子パンの袋他にもあるけど、なぁ〜んだ?ヒント!ボタン電池(殺す気かっ?)犬の糞(食べるだろっ)はい!正解!そこ40分ほど散歩した間に見た人間が捨てたやつ〜最寄り駅周辺…

犬猫に感謝し 人間に激怒

いやしかし 私って「愚痴」多いね〜ってか、「愚痴」しかないね〜申し訳ございません。何の力も持たない、学のないアルバイトしてるようなアラフィフなんだから、テキトーに生きてりゃいいのにね。世の中が理不尽「しか」ない事も悟ってるのに何かしら「期待…