尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

役割はそれぞれ

自他共に認める「捨て魔」。







カタカナで書く「ステマ」は
駄目なヤツみたいですね〜



何で?



ヤフーニュースの間に「広告」ある。
「痩せる」という「魔法」の飲み物、
TVに出る人が紹介してるよ〜



プチプラ洋服店の服とか
紹介してる人、ネットの中にいるよ〜




紹介するのが「仕事」って事だよね?


何だろ?





「ちゃんオバは、わからんでも よか」
と、
言われそうだ。
が、
駄目なヤツ・いいヤツ
何〜?










大事な事やら真面目な事を調べてて
全く関係ない所に行き着いて
なんだかんだ見る事ある。





「イロチ買い〜」とか、
「本当に?」って疑う。


専業主婦が?
選べないからと、同じ物を色違いで3つも?

専業主婦をしてるって事は
ご主人が高収入だから
「有り」かもね、
逆に。




でも、専業主婦ってそんなに服いる?

仕事してる人は
作業着・制服・ユニフォームがあるから
「いる」かもね、
逆に。



あ〜、うらやま〜。



「イロチ買い」じゃない。

高収入のご主人が〜








専業主婦の経験あります。

「家事」エンドレス。
「始業」も「終業」もない。


机の上に仕事が山積み。どころじゃない。
家中に山積み。
家の外にもありますよ。
買い物。
送迎。
学校関係。
地区関係。etc…

名前があるだけいい。
名前を持たないヤツもある。





昔は
「家事手伝い」という言葉があった。
憧れた。

が、
「働かざる者 食うべからず」
と言われ なれなかった。


「家事手伝い」=「無職」

過酷な家事を 一手に引き受ける人を
手伝う?
手伝う?


働かなくても食う事が出来る
「御令嬢」の為の「肩書き」だろ?(私見





◯◯やろ?
と、最後に付ける方言の人が何人かいる。
やわらしくて可愛い。

私は◯◯だろ?派。
方言だろけど、キツい感じで可愛くない。








誰しも
「自分が1番やっている」と思っちゃったり
「自分以外のヤツ、ラクしやがって〜」
とか思いがち。









自分が朝起きたくない時、
「もう働いてる人もいるだろなぁ〜」と思う。

自分がご飯食べる時、
「食べる時間ない人もおるかもね〜」と思う。

仕事から帰って家事する時、
「フルで働く人は もっと遅くなるね〜」と
思う。


自分がしんどい時、
もっとしんどい人がいる事を考える。



「ええ人や〜」って思われたいとかじゃない。
どうせ、私が どこのどいつか?
わからんわけだし〜



純粋に、
専業主婦は大変だ〜
フルで働いて家事する人大変だ〜
男性も女性も「相方」がいない人は大変だ〜
子供が小さい内は大変だ〜
とか思う。






人は、自分が経験した事から出来ている。



から、
自分もやってきた事と、
プラス想像で、
人の「しんどさ」も理解出来る。






やってる!やってない!
って、人から わかるんよね〜


やってるフリしてもバレてるもんよ〜。
やってる人はアピールせんでも わかる。



皆、知らぬ存ぜぬを決め込んでるけど
人は人を見ている。



何も言わんでも
何かは思ってる。


言われんからヘッチャラ?




私は「気にしい」だから
ヘッチャラじゃない。





家族・職場の人・友人
大事な人には、
何の「フリ」もしないで好かれていたい。



ステマ」も知らんアフォ。
「機械音痴」過ぎるだろ時代遅れ。
ダセェんだよ無地野郎。
捨て過ぎだろ引っ越し前かっ。

とか…
思われながら 好かれていたい。


メッチャ嫌われてるとか、あるかもね〜
逆に。







旦那に「おんぶに抱っこ」の
専業主婦を何人か知っている。



「家事」という仕事をやっている
専業主婦とは違う。


旦那に食わせてもらい、
仕事から帰って来た&休みの日の旦那に
家事・育児をさせる。



ラクだろね〜



でも、
「やる?」
と聞かれたら 断る。



何もせず…の、居心地が悪い。



終わりのない「家事」の中で、
「ここまで」と自分が決めた事を済ませ
ソファに ふんぞりかえる。
ソファに 犬猫が居たら、
床にゴロンする。

床に犬猫が来る。
ソファは空くけど、
「おかしゃん、終わったよ〜」と
床でイチャイチャする。

何もせず…では 得られない時間。

私は幸せ者だったわけよ〜





なぁ〜んも せん!
っていう、
ドッキリを我が家でやったとしても
誰も私を責めないと思う。




そういう家族が、
仕事へ・学校へと スムーズに
往復出来るようにしたい。



しかも、
何も言わないからって
何も思ってないわけじゃないからね〜



出来る主婦
出来る母親
は、目指した事ないけど
せめて「あたりまえ」ではいたい。




収入の多い、
経済的にも
時間的にも
余裕がある男性は
なぁ〜んも せん!
奥様がむしろ「可愛い」かもね〜
逆に。



羨ましくは ない。

が、
「高収入」は、やっぱ うらやま〜