尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

便利なモンやら葛藤やら

TVで、

「冷凍食品」のランキングを 見た。


しかも、

連続2回も。




「お義母さん こういうの使わなそう」


と、

旦那に言った。



お義母さんも、ウチの母も

「冷凍食品」を利用してきてない。




てか、

あった?

今のアラフィフが 子供の頃。








昔は

「全自動洗濯機」とか

「食洗機」とか

どうかしたら

「電子レンジ」とか

「炊飯器」もなかった。





当然、それらに関連する

便利な「食品」も なかった。





チンして食べる。

自然解凍で食べれる。

容器が皿となり 食器も汚さない。




便利な家電&食品!!




仕事してる人には 助かる。


売れますな。




女性も働く。

家事・育児だけでもてんてこまいなのに…






てんてこまいの「主婦」に、

「働き方」を変えさせ

「長く」「多く」仕事をさせようとする。




わっしょい

わっしょい

納税

わっしょい







家事・育児を助ける

「便利」なモロモロは、

働く女性の「味方」だが

働く女性を増やしたい「者」の

「味方」でもあるのかなぁ〜?

とか 思っちゃう。


知らんけど。






1日4~5時間 アルバイトするだけでも

疲れる。

手抜きする。




心の病気を患う前は

元気バリバリで

「6連勤」とかもあった。


そのアルバイト自体で疲れを感じる事は

それほどなかったけど、

家に居ない時間が多い分

家の事がおろそかになった。




病的な潔癖症で神経質。



家の事が完璧に出来ない事に対して

イラついていた。


休みの日は

1日中動いていた。





あの頃の私どこ行った〜?




今は、

不眠症」を理由に

2~3日おきの休みにしてもらっている。


のに、

休みの日「休む」。

自分を「休める」。

犬猫と「休まる」。






「いんじゃな〜い?」

という私と、


「ダラダラすんな!」

という私が、 

喧嘩する。




「休みの日、何もしない」

「何もしない、罪悪感」


とか検索する。

ダラダラと…






小さい子供がいる人や

パートナーが細かい人は

大変だろう。




が、

私が病んだ時点で

子供は小さくない。

主人も細かくない。



申し訳ないけど、

仕事しても家事に手を抜かない

頑張るお母さんは いなくなった。




で〜も〜

この雷雨の中

アルバイトに来てます。


心の病気の診断書を3つ持ってる

アラフィフちゃんオバは、

やれる「しこ」やります。