尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

犬猫に感謝し 人間に激怒

いやしかし 

私って「愚痴」多いね〜


ってか、「愚痴」しかないね〜


申し訳ございません。






何の力も持たない、

学のないアルバイトしてるようなアラフィフ

なんだから、テキトーに生きてりゃ

いいのにね。




世の中が理不尽「しか」ない事も

悟ってるのに

何かしら「期待」しているのかしら?私。






決められてる事を守って

「普通」ではない人に近寄らず

ポチ(仮名)と散歩でもして

タマ(仮名)に家で遊んでもらい

のほほんと暮らす。



それでいいのだ。








「犬猫」溺愛ブログ

のつもり〜



だけど、

「自慢」満載になってしまう恐れ有り。







ポチ(仮名)は引き取った犬。

タマ(仮名)は保護した猫。


買ったわけではない。

飼うつもりなかったから。



好きも嫌いもない位 

アウトオブ眼中(←死語?)だった

「犬」「猫」だけど、

「家族」となった奇跡。

「その時」が来る日まで

お守り致します。と、誓った。




最初の頃に書いたけど、

ポチは引き取ってスグ、大手術をした。

先天性の病気だった。

ウチに来て良かった。気付いて良かった。


家族になってから今現在も

なかなかの、いや か〜な〜り〜の医療費

がかかっている。

食べ物にも然り。


タマにもそれなりにかけている。



「お金」

「時間」

「労力」

この3つで愛情は測れる。(私見


人間の場合である。





犬猫からの愛情は「存在」のみ。(絶対)

大過ぎる。ありがとう。







高額で売買される「命」


割引きされて売られる「命」



私見を言いたいけど、

すでに言ったかもしれないから

辞めておこう。


仕事に家事に支障をきたす心情にもなる。






「無料」で家族になった「ポチ」「タマ」。

可能な限り お金・時間・労力を使っても

惜しくない我が子。

私からは出てないけど、我が子と呼んでも

よかろ?








犬猫話で「自慢ウザっ」

よりも

ぐち・愚痴・グチで「お腹いっぱい」

と思われた方がいいでそ?ね?







犬猫が入っていい場所は

ほんのわずかしかない。


その場所は人間が作った。


その決まりは人間が作った。


人間が許可した所だけにお邪魔出来る。


人間の方が、

馬鹿騒ぎしたり

ゴミを放置したり

変な事 言ったりしたりする。のにね。


犬猫なんてバックに入れとけば

なぁ〜んもせん。



まぁ人間様の言う通りに従うしかないけど。




って、

こんな話 前にもしたような…


年寄りは 同じ話何度もしちゃうもんよ。

堪忍やで〜












強烈に、猛烈に、久々「本気」で頭に来る

お客様にあたった。


お客様?

そんな呼び方したくない。


あの野郎(女性だけど)

馬鹿野郎(  ↑        )

クソ野郎(  ↑        )

が、ふさわしい。





神様風吹かせやがって〜💢





すいません、お下品な言葉使い…反省。



だけど、

なりきり神様に対しての言葉は

取り消し致しませんっ!


むしろ追加する。

「迷惑」「不快」を振り撒く

ただの、

いや ただ以下の ただの人間野郎〜








ポチとタマでも、

私の怒りを消す事は出来ない。


が、

私に冷静さを取り戻させる事が出来る。

キョトン顔を見たら暴言が恥ずかしい。



大過ぎる。ありがとう。