尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

私の器

マスク

タバコ

ペットボトル

チュッパチャップスの棒

ジュースのストロー

お菓子&菓子パンの袋

他にもあるけど、

なぁ〜んだ?





ヒント!


ボタン電池(殺す気かっ?)

犬の糞(食べるだろっ)







はい!正解!


そこ40分ほど散歩した間に見た

人間が捨てたやつ〜

最寄り駅周辺。




歩きながら食べたん?

歩きながら飲んだん?

ご馳走様の後、持っときたくなかったん?




「食べ歩き」が醍醐味。

とか言うけど

歩きながらやっていいのは

おしゃべり位ちゃう?



あ〜ヤダヤダ。




もっと暑くなったら

散歩の時間も遅くなるから

薄暗い中 落ちている物が心配…


懐中電灯使うよ。

目も離さないよ。


にしても、

何も落ちてない方がいい。

何も落ちてないがいいに決まってる。

何も落ちてないのが本当なんじゃないの?



あ〜ヤダヤダ。









最寄り駅の側に

最寄りの役場がある。


仮設で営業(?)していたが

地震でダメになった建物を新築している。



メッチャ豪華!

メチャクチャ立派!


田舎の町役場。


そんなんイランイラ〜ン





お金 返して頂けませんか?





あんまりですよ。

あんな御殿イランイラ〜ン





お願い、返ちて。







与えられた予算?資金?

何ていうのか呼び方知らんけど、

期限までに使ってしまわないと

次年度の予算?資金?が減らされるから

是が非でも使い切るんでしたよね?


繰越しちゃもったいないんでしたよね?


知らんけどさっ。

噂で聞いただけ〜





払い物で寄ったコンビニで

何も買わずに出る悲しさ…



夕方ですよ〜

散歩後ですよ〜

レジ横のアメリカンドック大好きよ〜





ウチらそうやって辛抱しとるんですわ。




5月は自動車税払わんばいけん上に

タイミング悪く自動車保険も被る。

2台だから2ば〜い2ば〜い。


サヨナラ大金…


サヨナラアメリカンドック…





人のお金だと思って

無駄遣いすんなや

マジで!!











お金といえば…


TV・ネット・ラジオetc

「欠かさず」と言うのはない。


が、

1個だけ たま〜に思い出して

見て「いた」ブログがあった。




その方が

「ホニャララ貯まったら

その都度 定期にする」

と書いていた。


「都度」貯まる?

「ホニャララ」も?


そんな人もいるのか?






何でか?

それ知ってそのブログ見るの辞めた。





その人は悪くない。




なんだかなぁ〜


桁違いの収入にガックシきた。

桁違いだから関係ないけどショックを受けた。

桁一緒だとしても関係ないけど〜



いいなぁ〜

って、単純に

妬んだ。

僻んだ。



私の「極小器」話で終わろうかなぁ〜

挽回出来るエピソードないしなぁ〜


チリも積もれば…

小さな事からコツコツと…

今、出来る事はそれしかない。

多分、これからも。きっと、絶対そうだ。


アルバイト行ってきます。