尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

全然知らない人に「お金」あげる事なんて あるの?

誰しも「ドラマ化」出来る 人生を 持っている。見る人が興味を持つ「エピソード」か?わからないけど。人は人。よそはよそ。そう思って 生きてる。が、職場の人のプライベートとか見てみたい。ヤフーニュースを見ていると「マンガ」が 出てくる。チョイと見…

人間なんて 信じては いけない

職場で よく 話をする人が 居る。その人の話を聞いて「そうなんだぁ〜」と、相槌を 打つ。別の人の話を 聞く。「えっ!?そうなの?」と、驚く。真逆の話。当然「嘘」をついている人が 居る。片方か?両方か?私は詐欺的な事に「絶対」騙されない。と、自信…

恐ろしいネットの中の なんだかんだ

特に 見ようとして…ではないけど、たまたま出てきた「ブログ」を 見る。私の事は 置いといて〜自分の事は 棚に上げて〜「何で それ 言う?」って や〜つ〜もっかい言うね。私の事は 置いといて〜自分の事は 棚に上げて〜「それ 人に 見せる事?」って や〜つ…

◯千万円ガチャガチャ 大ハズレ〜

「親ガチャ」「ガチャ親」どっちだっけ?つい最近 知った 言葉。意味は、スグ わかった。賛否あるみたいだけどさぁ〜どんな物事にも 賛否は ある。「こりゃあ いい」と、絶賛してる事でも反対の人おるし逆に「なんだ それ、ありえへん」と、呆れる事を絶賛の…

お金より大事なモノも お金がなければ守れない

子供が幼稚園に行くタイミングで仕事を はじめた。今は、母親も仕事をするのがあたりまえみたいな世の中だよね〜仕事をはじめる前「子供が休みの日どうするか」「子供が具合悪くなった時どうするか」旦那や義両親に 相談した。ザ・昭和出勤日に仕事を休むと…

叶わないであろう 願い

平日が休みの サービス業。役場や銀行の用事も 済む。どっかへ行っても 人 少ない。引きこもりだからどっこも 行かんけどね〜お楽しみは再放送の 2時間もの〜今日は「弁護士高見沢響子」市原悦子さんのや〜つ〜他にも好きなの いっぱい ある。だいたい見な…

1円も貰う事がなかった年金

私の両親は「年金」を「1度」も 貰ってない。理由は 簡単。この世にオサラバしたから。「ザ・真面目」夫婦。わっせ わっせと、必死に働きどうぞ どうぞと、決まり通りに 納税 してきた。もっちろん、年金の納付「も」欠かさず〜未払い?あり得ない。免除?…

人をジロジロ見る お下品 ク◯人間

家と職場以外では御手洗を利用したく ない。病的な 潔癖症でぇ〜っす。まぁ私も 生きさせてもろてますんでお店とかで お借りする事も ある。蓋を開けた途端「!!」or「!?」って あるよね〜「わけわかんねぇ〜よ」って 状態。だ〜か〜ら〜薄目で 蓋を 開け…

休校になってる意味が理解出来ない◯◯

町内の中学校でコロナ陽性者がなかなかの人数 出た。もちろん 休校。出た事は もう しょうがない。ソレに伴い校区内の小学校が休校に なった。そうね、ソレで いいかも。が、小学生・中学生ウロウロ〜 ゾロゾロ〜ノーマスク〜何故、休みになってるのか?わか…

叩かれたり〜晒されたり〜嫌事されたり〜

Yahoo!ニュースを 見る。暇つぶし〜誰が 何て 発言した。とか…TVでSNSで何か言ったら「賛否両論」「非難殺到」うかつな事は 言えんね。振られても パッと答えれんね。「言っていいかな?」「言葉のチョイスこれでいいかな?」と、一語一句に注意を払い問題に…

「飼い主バカ」「バカ飼い主」どうとでも 言ってくれ

キチンと理解してない事をこういう所で 言うのはアレなんだけど…何か「断言」するとか じゃないし私の「思った」事を思った「通り」に言っていい場所。だと 思うので ご勘弁を。ポチ(仮名)との散歩中最寄りの公園の「掲示板」に貼ってあった紙。先を急ぐポ…

惚れた=洗脳

恋愛映画やドラマ等恋愛ものは 好まない。ちゃんオバに なったから。ではなく、若い頃から〜「きゅん」という 感覚を犬猫と暮らすようになってから人生で はじめて 覚えた。人や物へは 私は 当てはまった事が ない。人にも物にも「執着」する事なく 生きて …