尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

惚れた=洗脳

恋愛映画やドラマ等


恋愛ものは 好まない。






ちゃんオバに なったから。

ではなく、

若い頃から〜






「きゅん」

という 感覚を

犬猫と暮らすようになってから

人生で はじめて 覚えた。





人や物へは 

私は 当てはまった事が ない。






人にも

物にも

「執着」する事なく 生きて きた。




子供が出来て

チョイ変わったけど

不器用な私の子育ては

必死 だった。





「ベストアドバイザー」だった

母親を 失ってからは、

「必死」さが 増し

「可愛い〜」とか

人「ほど」は なかった。






当然、

我が子は

可愛くて

大事ですがね〜







自分の子供が

人様に

どんな迷惑をかけようが

ただ ただ

「可愛い〜」

「元気が良い〜」

と、

褒める所ないのに 褒める。

叱らなければならない所を 叱らない。

そんな「アフォ」な 親に 

疑問 しか ない。





親子共々「ゲンコツ」もん。







今現在 多数派になりつつある

「ゲンコツ」もんの親子を

私1人で どうも出来ひんからね〜


関わらないように 注意する。のみ。







「叱らない 子育て」

を、

「推奨」する世の中に

いつから なったのか?

知らんけど〜








中学生の頃

仲の良かった友達の母親が 若かった。


年齢が 若かった。

というだけで

「今」の若い親みたいに

自分に時間かけてる。とか

自分にお金かけてる。とか

では ない。



今 思い出しても

キチンと されて いた。




友達は

「◯◯(私)のお母さんみたいな

         お母さんが いい」


と、言ってくれた。




きっと、

「ザ・母ちゃん」

的な…







今は、

若くて

綺麗で

「え〜っ?子持ち〜?ウソ〜?見えない〜」

的な シャレオツな親が

子供も嬉しいのかなぁ?







私は

私の

「ザ・母ちゃん」

を 目指す。






普通の人間が前提の 私見だけど…


世の中で1番「大きく」て

世の中で唯一「信じて」いいのは

「母親」なのでは ないかと 思う。







まぁ〜

他人でも ええ人 おるけどね。


まぁ〜

ええ人って言っても しれてるけどね。








我が子の 結婚相手は

ええ人が ええなぁ〜





ええ人は

欲張り過ぎか?



欲張ったら イカンね。


普通で ええわ。

普通が 難しいんだけどね〜












自分を

「騙す」

「利用する」

目的で 近づく 人間なんて

居なかった。




守られて生きてきた

世間に免疫の無い人間は

世間には悪人が居る事を 知らない。



そこに付け込む

悪知恵の冴えた人間。


唯一信用出来る

母親から 受け継がれた 悪知恵。



世間知らずを

騙すのなんて 朝メシ前だろう。




洗脳された

愛してやまない娘。



洗脳は 恐ろしい。

解くのは 難しい。




一般人なら

ただただ 泣いて暮らすのか?親は。




一般人じゃないなら

「お金」を使って 守る事が 出来る。




泣いて暮らすしか ない。

一般人「の」お金で…



ええなぁ〜





食べたい

350円+税

の 唐揚げを 辛抱 する。




そんな小さな節約をしている

一般人達が働いたお金「で」

守りたくもない 人達が 守られる。




守りたいのは 同じ屋根の下に

暮らす 家族。



破けば血の出るお金で

買いたいのは

家族の好物。






自分で作った以外の中で

唯一好きな 唐揚げ。


パンじゃないのを食べたくなった時は

「ソレ」を 食べたい。