尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

助け合ってるの?支え合ってるの?

またまたまたまたまた「お金」話。「通帳」を作る時、「カード」は 作らない。カレンダー通りの仕事の人には「必須」だろうけど、私は「窓口」が開いてる時間に 行ける。「必要だから」と、ATMで自分のお金を引き出す時に「預かっててくれて 有難う」「引…

楽しみは 何ですか?

「人生」の「楽しみ」の「3分の1」は「飲食」で ある。と、聞いた事が ある。オシャレとかゴルフとか釣りとか車とかガーデニングとかゲームとか「夢中」になる「対象」は 無限大。「寝る間を惜しんで」とか「3度のメシより」とか言うじゃな〜い。人生の3…

車 傷付けられるの 何度目かな?

はい、「また」ヤられました。もうね、なんかね、ホント「車」に 申し訳ない。前の「車」にも そう思ったまま お別れ した。どこにでも 乗せてって くれる。どこででも 待ってて くれる。「車」無しでは 生活出来ないトコに 住んでいる。1人 1台。 ウチも…

羨ましくない お得

持ってる人が「損」を して、持ってない人が「得」を する。なぁ〜んだ?答え 「モ・ラ・ル」「確かに!!」って、「見聞き」した事 ないですか〜?なかなかの「動物病院」が かかりつけ。「なかなか」とは…ん〜まず、金額。(高い) ↓なのに、いつも 多い。…

言わなくていい事を 思うのは いい はず

大きな「地震」の後、「避難所」にお邪魔していた。「避難所」に入っては いけない「生き物」が「家族」になる前で よかった。そういう場合「も」 考えれば人間「以外」の生き物と暮らす事に 慎重になるべき。注: 今から 「買う」とか「飼う」とかの 場合。…

「今」は「今」の事だけで いい

映画を観に行くと、本編の前に「coming soon」の映画の予告が ある。「面白そう」「気になる」「観たい」と、思わせるのが得意な「予告映像」。実際は、ゆうて そうでもないけどね〜(辛口)上の子が小さい時、「ドラえもん」とか 観に行った。映画館へはよ…

無関心だった生き物が 今は胸を締め付ける

今日は、「愛犬ポチ(仮名)」の 誕生日。立派な「出生証明書」とイラン「先天性の病気」を持ってウチに 来た。ウチに来る前 居た所で、病気に気付いてもらえなかったのか?放置されていたのか?知らんけどね〜ポチの親や一緒に産まれた子達も、その病気の可…

しょ〜もない「親」から しょ〜もないモン引き継ぐ しょ〜もない「子」

車道を走行する自転車を、後方の車が 捉えていた。ワイドショーで 見た 映像ね。「車」「バイク」「自転車」…「前」で、何かしら「変」な事するのを「あおり運転」と、言う。「あおり」って「後」からのイメージだけどね…前にも書いたけど、誰であろうと誰も…

権力を持つ ヨボヨボ

「2位はビリと一緒」TVから 聞こえた。高校に入学して スグにあった「新入生テスト」で、「1番」に なった。 (たいした高校では ない)50年程生きてきて「1番」というものになったのはコレ1回のみ。早く行き着く「1番のり」は毎度ですが…「たまたま…

「まめこ」さんという人の漫画

携帯で、適当に適当な「記事」を見てたら「漫画」が 出てきた。悲しい内容じゃなければ「犬猫」の記事や漫画は 気になる。たまたま見た漫画の猫の話に 笑った。「絵」も わかりやすくて いい。「面白い」は、爆笑の「意味」だけでは ない。シリアスな内容や…

人のお金は大事に使わなくてもいい?

オリンピック開催国には莫大な経済効果が ある。(んだろ?)オリンピック開催に向けて、建てる施設・整備する公的な場所等◯の数が多過ぎて 数えきれないほどの金額が 使われる。「ザ・税金」1円残らず私らの労働に対して貰ったお金〜私らの労働に対して貰…