尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

「まめこ」さんという人の漫画

携帯で、

適当に

適当な「記事」を見てたら

「漫画」が 出てきた。





悲しい内容じゃなければ

「犬猫」の記事や漫画は 気になる。




たまたま見た漫画の

猫の話に 笑った。



「絵」も わかりやすくて いい。






「面白い」は、

爆笑の「意味」だけでは ない。



シリアスな内容や

悲しい実話等でも、

「良い」映画やドラマを

「面白い」と 言う。



が、

その「漫画」は

「笑」の方で 面白い。




声を出してより上をいく

声が出ず 涙を流して 笑った。





全話ではないよ。

「笑い」の「ツボ」は 人それぞれ。





携帯見ながら

涙を流して肩が震えている時は、

「また見てんの?」

と、

家族に言われる。

「ツボる」のが 多い。





注:  その人から

      「何も」

       もらってませんよ〜




その人 私の存在 知らないし〜






もうすでに、

メッチャ人気で

メッチャ稼ぎがいいらしい。

(本当か否か?のネット情報だけど)






「こんな面白い漫画描く人って

          どんな人だろう?」


と、

検索してたら


前にチョット書いたけど…



その人を悪く言ってるページに

行き着いた。





「人気者ほどアンチが居る」

わけだから 仕方ない。





「疑惑」が

いくつかあって

正直

「そうなんだぁ」とか

思ったりもしたけど、


私は

「絵」も好きだし

内容も全部とは言わないけど

笑かせてもらってるし…


良いよ。

(しつこいけど 何も貰っては ない)







他にも

柴犬の「タロさん」の漫画。

ダックスの「ホッピー」さんのブログ。

大きな犬の「あーちゃん」の漫画。

ヒント何も覚えてない漫画やブログ。

とか、

少し見た事があるって位だけど

とても 良い。




人間の家族と変わらず

「大事に大事に」

共に生活しているのが わかる。




「時間」

「労力」

「お金」

この3つを

惜しむ事なく使えるのは

見返りゼロでもよい対象にだけ。




対象は 使う人によって 違う。自由。





我が子 2

 犬  1

 猫  1

が、私の対象。

(立場や年齢により 変化 有りだけどね)









1度見て、

「また見たい」と 思っても

何だったか?わからなくなって見れない。


トイプーが沢山居る中

脱走を繰り返す柴犬か雑種が居た所。


気になる。







しばらく間が空いて、

また見ようとした時

「お別れしてないよね?」

とか思うのは もう 見れない。






まめこさんの漫画に出てくる

「メロ」さんという猫が

ウチのタマ(仮名)と似ていて 可愛い。



「絵」も

「内容」も可愛い。




犬を迎える時ほどは、

猫について勉強が足りなかった。


ので、

まめこさんの漫画を見て

「そういう事かぁ〜」

と、

ガッテンガッテンガッテンガッテン…







重力に身をゆだね柵から出る。


餌やり器に体当たりして中身を出す。


シンバさんが叫んだら駆け付ける。


シンバさんと一緒に御飯を催促。


etc…


「ウケる〜」

の後ろに隠れた

「胸を打つ」

内容が たまらない。


タマに似た

メロさんが たまらない。





犬 1

猫 3

の中で、

優先順位があるようで

迎え入れた順番の問題や

性格があるから

仕方ないとは思うけど


メロさんにもっともっと愛情を…

とか 願う。


どんくらいの愛情か?

知らんくせ失礼だけどね〜





ウチのポチ(仮名)は、

寂しがりで

甘えん坊で

嫉妬深いから

私に近寄るタマを 追い払う。




タマに申し訳ないと思うけど、

構う人間は他に 居る。



が、

ポチは

私を 望む。





可能な限り 応えたい。






今日は「健康診断」で

ポチを もう 預けて来た。





私に張り付いて 離れなかった。



プレミアムパックの健康診断(ポチ)

いつもの薬2種1ヶ月分(ポチ)

療養食フード(ポチ・タマ)

首に垂らすフィラリア予防薬(タマ)

目のきわの「毛」抜き(ポチ)

手足先のカット(ポチ)


50,000円超えない事を 願う。


もちろん

それ以上に、

良好な検診結果を 願う。




「時間」

「労力」

「お金」

より大事なのは

唯一

「健康」。





ポチを預けた後

「タマと遊ぼう」

と、

速攻で帰宅したけど

寝てる…




ポチの迎えに行く頃

「かまって〜」

と、

寄ってくるんだろうなぁ〜





私も昼寝しよう。

起きたら迎えの時間。(昼寝長い)







まめこさんの漫画、

ふきだし「以外」のセリフも面白い。




ただ、

目が薄くなった私には

小さ過ぎて 大きくして見るけど

もう少し 大きく書いて

もらえないだろうか?





心の病気を患う私を

もっと「爆笑」させてくれ。と、望む。





最後にも言うけど、

何も貰っては ない。