尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じがいいとは限らない 価値観

「いい車」 と言えば?私は「値段が高い」車を 言う。旦那は「性能の良い」車を 言う。旦那の方が 正解なんだろな〜と 思う。私が言ってるのは「良い」ではなく「いい値段する」の方。「高額」を 言っている。高額=良いで あって欲しい。そうでなければ い…

信用していい人間 居る?

誰にも知られたくない「事」や「過去」が 誰しも ある。(多分)笑い話になる「いじっていい」場合と触れてはいけない場合と ある。人と会話する時「時間の制限が無いならいいのに」って思う位 楽しい時と話終わるキッカケを探しながら会話してる時が ある。…

お金=魔法

こんなん書いてる私は実は…犬猫なんて 飼ってない。心の病気なんか なった事ない。チョー元気。チョー金持ち。嘘が 趣味なネットの中で違う自分を演じるネット依存の孤独な独身男性。だったら どうする〜?どうも せんわな。本当は 仮面夫婦なのにオシドリ夫…

空と酒と反省

夕方空を 見る。暗くなるのを 待って いる。「明るいうちから 飲んだら ダメ」という、頭が あるから。ほんの20年程 昔の話〜。旦那は出張で 何ヶ月も 居ない。自分は ゆる〜いパート。幼稚園児が1人居るだけのお気楽な 生活の時期が あった。毎日 飲んだ…

③残念過ぎたハウスメーカーと私

ずっと「ここ」に来てくれてる方はご存知の通り、既存のウッドデッキに「猫の脱走防止」の囲いを付けたい 付けたい 付けたい 付けたいと、ず〜っと 思って いる。まだ 付けて ない。お金を「くれる」という摩訶不思議な方から貰う方法も わからないから自分…

②「大手」がゆえに そうなのかもね〜

昨日の続き〜何度か言ったけど、「嘘」は ひとつも ない。あらためて、誓います。我が家のマイホームの担当営業マン、ポ◯◯◯だった…打ち合わせにはいつも「上司」が隣に 居た。私らはいつも「上司」と話を した。担当営業マンはボールペンで 遊んで いた。回…

①縁が無いならよかった「大手」ハウスメーカー

芸能人に、「家」「別荘」を、探す「手伝い」をする番組を見た事 ある。同じような内容の、別番組も 見た事 ある。その芸能人に関係なく番組で案内する「不動産屋」さんが紹介したい物件を 見せてる?とか 思う。紹介してもらってる芸能人の購入意思を 疑っ…

登場しないくらい どうでもいい 騙した相手

「無知」ほど恐ろしいモノは ない。知らないが「ゆえ」騙される。損する。親しい人が、とんでもない「損」を する所だった。ものすご最新の 話〜知らない事があり騙される所 だった。人は 経験から 出来ている。まだ若い その子には「経験」が 足りなかった…

親の再婚相手って 親かなぁ?

前回は、カッカしてアルバイトに行ってしまって申し訳ありませんでした‍♀️「人は 1人では 生きて いけない」と、何度も 聞いた事 ある。「ひとり暮らし」とかの 話では ない。と、思う。水道企業団電力会社買い物先 他「生きる」為に 必要不可欠な「モノ」…

体重の減増の事やら 胸糞悪い事やら

「パン」依存症。「重度」貧血。ほぼ「パン」しか 食べない。改善されるわけが ない、貧血。何度も 自慢してるけど、心の病気の診断書を「3つ」持ってる。その「原因」となった「事件」の後、「あ」っちゅう間に 体重が 減った。痩せたけど「自慢」じゃない…