尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

信用していい人間 居る?

誰にも


知られたくない


「事」や「過去」が 


誰しも ある。(多分)









笑い話になる

「いじっていい」場合と


触れてはいけない場合と ある。







人と会話する時


「時間の制限が無いならいいのに」って

思う位 楽しい時と



話終わるキッカケを探しながら

会話してる時が ある。







触れてはいけない「NG」ワードが無い


腹割って話して笑える人って


何人くらい?居ますか?








「ここだけの話」

「他の人には 言って ない」

「言わないでね」



は、

きっと 他の人にも 言っている。







本気で 隠したい

墓場まで 持って行きたい話は

どんな相手にも 言わない。はず。



内容を知ってる人が居たとしても

その人と その話は しない。はず。










あっちゃこっちゃで出る

「内緒話」。




「へ〜ほ〜ふ〜ん」と、

驚いて 見せる。





私は

自分の「見た」モノだけを 信じる。





「コレ本当」

と、言い聞かせられても


「嘘 言うな」

と、思う。事って ある。






「嘘も言い続けたら 本当になる」

って 言われた事あるけど

そうなの?



「嘘」or「本当」の2択じゃね?




右耳からと

左耳から、

「真逆」の事を 聞く。




どちらかが「嘘」を言ってるのか?

どちらとも「嘘」を言ってるのか?




嘘つきが居るのは 間違いない。


が、

本当を言ってる人は 居ない場合も ある。








自分の株を 上げる為。


自分の悪事を 隠す為。


人を 陥れる為。





おおまかだと そんなんかなぁ?

「嘘」言う理由。









話って

先に聞いた方 信じがちだよね〜


次に聞いた話に対して

「えっ?ソレ違うくない?」って 

なる事 ある。







どっちを信じるかは、

どっちと仲良しか?なの?








人の事を信じない

可哀想な私は

仲良しか否か…では 判断 しない。







自分が見てきた「言動」や

自分に対しての「言動」で


その人を判断 する。






馬鹿話で盛り上がる

仲良しの人よりも


挨拶程度の人を 信じる事も ある。





なんとなく、

「あ〜ね」って

思ってもらえたら

御の字です。








他人事では ない、

自分自身に降りかかった

残念な出来事によって

誰が味方か?


わかった。





残念な事した

ダサい奴&その一族以外は

別に「敵」では ない。






ダサい奴&その一族(以下、ク◯野郎と呼ぶ)



ク◯野郎に

ターゲットにされ

残念な事をされない為に


ク◯野郎から

離れない人達を

敵とは思って ない。


誰だって

「家」を守りたい。

「家族」を守りたい。




ク◯野郎が 

いつするか わからない

ゲス行為に怯え


ゲス行為をする

ク◯野郎に

気を使いながら

生きて 行け。





私は


ゲス行為をした


ク◯野郎に


「何も せず」


因果応報を 待つ。











嘘を言う 理由に

もうひとつ あったね。



自分が「得」する為。





嘘をついたり

人を騙したり

大勢を敵にしてまで

欲しい

「お金」と「力」。




誰の事でも ないけどね〜


そんな人も 居るんちゃう?






私も お金欲しいよ〜

欲しい・欲しい・欲しい・・・・・



でも、

嘘ついてまで

人騙してまで

って ちょっと…ねぇ…



しようとも 思わないし。

やり方も わからないし。



「やったる」と 思っても

挙動不審 極まりないと 思う。




まして、

「警備」「護衛」無しでは

行動出来ない程の

身の危険と引き替えの

「お金」「力」は

私なら、遠慮する。






人生を、

楽する為

潤す為

に 必要なモノだけど



「自由」が無ければ 意味が ない。





だってさぁ〜

お金目当てで

資産家に 嫁に行ったとしても

お金を自由に使えなければ 意味ないじゃん。



友達と遊ぶ事を禁じられたら 

楽しくないじゃん。




時間も行動も「伴って」

自由に使えるお金があるのが 良いわけよ。



誰と 居ようが

どこへ 行こうが


私の事なんて

誰も 見ない。

が、理想。


地味色の無地のみを 着て

地味色の無地のみを 持ち

「気配」を消して 生きて いる。









人生は、

たった「1度」しかない。

ただ「1度」きり。


どんだけ〜 の権力者でも

そんなに〜 の金持ちでも


一緒や。







「運命を 変えた」

と 思っても

「変わる事も 運命」

だった だけ。(私見



オギャーと産まれた瞬間から

この世にオサラバする時までの事は

「決まっている」

という 思考を 持っている。




が、

「内容」は

知らないわけだから

自分の「コレ」と 思う方で いいと思う。





が、

人を騙したり

人に迷惑をかけたりせずに

「コレ」と 思う方へ 行くべき。



「人」として 生まれた

最低限の モラル。