尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

痩せるわけ ないじゃん

ワンピース(服)に


トラウマが ある。







一時期 よく 着ていた。



2人目の子が 小さい頃。






可愛い〜とか

オシャレ〜とか

素敵〜とか


そんなんじゃ ない。



ただ ただ「ラク」だから 着ていた。








「体型を 拾わない」

って、

「売り文句」にあるけど


何を着ようとも

どう組み合わせようとも

体型は わかる。



たとえ

首から下を

マントで覆ったとしても


何か 体型って わかる。ような…気が…






まだ小さかった下の子が

レントゲンを撮る時

「レントゲン室に 一緒に」

と 言われた。


そして

何かを 

着せられそうに なった。



そう!!


妊婦さんだと 思われた。





「妊娠してません。すいません。」

と、謝った。


お気遣いには 感謝。だからね。






間違った人は 悪くない。(と 思う…)


間違えられても 仕方ない。から。


が、

確認してくれても いいかもね〜




でもまぁ

「妊娠中ですか?」

と 確認されたとしても


妊婦さんかな?

と 思われた事に 変わりは ない。けどね。




誰が


どんな容姿だとしても


誰にも 迷惑は かけてない。はず。





健康を 害する。

日常生活に 支障をきたす。




そんな体型は

危険だから 

自分の為に

改善しなきゃ。だけど…






「スリム」

「細い」

「薄い」

「華奢」

そんな言葉が

溢れる 夏前。




「痩せ」が 正解。

な、世の中。





「時代」や「国」で

「じゃない」場合も ある。らしい。けどね。










「痩せる」

という 売り文句の「ゼリー」で

健康被害が多数 出ている。と 見た。






食べたいもん

食べたいだけ食べて

痩せるわけ ないじゃん。



運動もせずに

痩せるわけ ないじゃん。





ラ〜クラクで痩せれる

痩せ薬が存在するのなら

太った金持ちは 居ない。




貫禄が出る?

恰幅が良い?



いやいや

ホンマもんのお金持ちは

健康志向が高く

良い食べ物を

腹7~8分目だわよ。


推測だけどね。






ウチなんか

米やらパンやら

腹取る炭水化物で

曲がらん位 満腹に する。



空腹は 敵。


イライラするし〜

力 出んし〜

「不健康」な感じ。




でもやっぱ

食べ過ぎも 敵やね。


「血糖値上がりまくっとるわ」

ってわかる位 眠たくなるし〜

食べる前と見た目が変わる程 腹出とるし〜

「不健康」な感じ。






過ぎたるは 何ちゃら…よ。




何事も

何物も

「過ぎ」ては いけない。


多過ぎ。

少な過ぎ。

やり過ぎ。

欲張り過ぎ。

意地糞悪過ぎ。←(迷惑ク◯野郎の事)


好き過ぎ・可愛い過ぎ・愛おし過ぎ・大事過ぎ

        ↑

   (私と愛犬と愛猫の事)










意地糞悪過ぎ迷惑ク◯野郎一族のせいで


20kg 痩せた。半年も経たず。





心を 患い 痩せた。



体力が 無くなり〜

シワシワに なり〜

ボーっと して〜

何のヤル気も 起き〜ん。




良い事 ひとつも ない。



ただ、

妊婦には 間違え られない。

けどそれは、

歳を取った から。








痩せ薬なんて 無い。


怪しいもん飲んで 痩せたなら

身体に害のあるもん 口にしたわけよ。


怪しいもん 体に塗ったら イカンよ。

皮膚からのヤツは 解毒せん。らしいよ。





「命」「健康」は

お金より大事。


お金で買えないんだもん。







ずいぶん昔だけど

脂肪吸引して

歩けなくなったという ニュースを 見た。


車椅子生活に なる。と…




自分の健康を

自分で害した。


ラクして

痩せようと して。





「元気があれば

何でも 出来る」


この言葉に 感謝。

猪木さんに 感謝。




元気さえあれば いいのだ。




若いと、


好きな人が居ると、


他にもあらゆる理由で


ただただ痩せたい。と思っちゃう事 ある。




けど、

若いだけで「美しい」んよ。

母が 言ってたもん。


健康が「素晴らしい」んよ。

身に染みたもん。




髪の毛寂しくなって、

どこそこカッサカサのガッサガサで、

どこそこ痛くて辛かった。


爪なんて 爪切り要らずのボロボロ〜





痩せてても

他が…ねぇ…





どう見積もっても

「何かあった」

「不健康」な痩せ方に

随分 心配された。






「綺麗」

「素敵」

「輝いてる」


そういうのに

「体型」は 関係ない。


そんなんじゃ ない。

そんなんじゃ ない。







体型を

気にしてる

人達を

騙す。



そんな商品が

溢れる。



そんな商品を

宣伝する人も 多数。




騙されては いけない。


健康を 害しては いけない。






元々 少ししか食べられない人は

痩せてる はず。



大きめの人は それなりに 食べる。はず。


なのに、

「腹持ちが いい」

「お腹が 空かない」

って あんの?飲み物で?





私なんて

ご飯の後に パンも 食べたい。

ご飯食べても パンも 食べる。





そういうこと〜