尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

インスタって自慢合戦?

チョイとした事で


チョイと知ってる人の


インスタとやらを


チョイと 見た。






ほ〜ほ〜ほ〜


ここまで見せますか〜




私なんて

SNSと言えば

「ここ」くらいで〜



ネット上に

個人情報載せたら 即事件発生!!

写真載せたら 即この世にオサラバ!


だと 思っている。本気で。マジで。





実際には

「即」は そうならないんだろうけど、

なっちゃいけないんだけど、


何かしら…は、あるんじゃなかろ〜か?





例えば、

「仕事休んだくせに 何しとるんか」とか


「子供 元気やないかい」とか


「金持っとる〜」とか



わかる。し、バレる。



ご丁寧に

一目でわかる写真と

具体的な文章。




「嘘」は 無いと思うけど

「見栄」は あるかもしれない。多少は。




結果、

妬み・嫉み等の対象に なるかもしれない。




良い事無しだと思うけど…


私の知らない「良い事」あるの?


かもね。

てか、

だろうね。

こぞってやってるんだもん。


私には内緒で

何かあるんでしょうよ。お得が。






私も 一応

「インスタ」あるよ。


投稿ゼロ。

フォロワー1人←下の子

フォロー中1人←下の子

     (上の子からは拒否されてる)



誰かをフォローしたら、

下の子の事が 晒される。

から しない。



「私のフォローを辞めて」って

言うんだけどね、

ゼロになったら可哀想と思うのか…な?




まぁいいよ。



インスタなんて

ほぼ 見てないからね。




応援したい人が

1人だけ居て

「いいね」を

押したい。だ〜け〜







「これやったら痩せる」


「足細くなりたい人 これやって」


「私でも 痩せた」


多いね〜(見ちゃった)




元々スリムな人が

もっとスリムになる為に?

とか 思う。



「これ1番」

「これ最強」

「これが絶対」

の、文言の 多いこと〜




痩せる方法なんて

皆 知ってるんよね。


意志が弱い。とか〜

面倒くさい。とか〜

我慢出来ない。とか〜

様々な理由で、

やらないというか…

続かないというか…



だから、

痩せるアドバイス

「無料で受け取れるよ」

と、見ても 

「大丈夫です」

と、思う。

   (そもそもシステムもわからんし〜)




50年

生きてても

知らない事って 多いわね。

知らない事の方が 多いわけよ。





自分の無知さ加減には 呆れるわ。






ただ

ただ

手抜き御飯&手抜き弁当作ってさ、

便利家電に頼ってさ、

仕事休みの日は引きこもってさ、


「何してんの?」

って毎日よ、私。



自分はインスタに載せる事や所もなくてさ…

よその犬猫の写真や動画見てニヤけててさ…

そのまま昼寝してさ…



もしかして、

私…最高?幸せ?



心の病気の診断書、3つ持っとるけどね〜


日常生活に 支障及ばせられとるけどね〜





それなり〜





「三日坊主」って言葉あるけど

「3日」やれるって スゴいと 思う。



「そうなんだぁ〜」

「いいね〜」

「やってみたい」

って 思った事でも

「1回」も やらない。事も ある。



「3日」やれる人は

ずっと やれる人なんちゃう?


やる必要がないから

それ以上は やらない。だ〜け〜








いやしかし、

素敵な家に 住んでる人って 居るのね〜


リビングも、

キッチンも、

庭も、

全てが

素敵過ぎて

関係ない人々にも

見せずには いられない。



そんな所ですかね〜





人の「自慢」も

素直に羨む 素直な 私。


「マウント取る」

と、言われてる人の自慢も

「うわぁ〜」「いいなぁ〜」

と、素直に褒める 素直な 私。




妬んでも

「入れ替わり」は ない。



努力してor楽勝で

「素敵」を手にした人。



「素敵」と思う「物」や「事」は

人それぞれ。



私は

物が多い&色が多い

は、好まない。




人に見せれる「素敵」な物事はゼロだけど


自分の「快適」は 

5割以上は ある。



半分あれば よかろう。



一歩「外」に出れば

不快100パー!!


ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯・・・・


「見張られる」って 嫌なもんよ〜


「暴言」「爆音」って しんどいよ〜


耳ごと頭 痛くなる。













愛犬ポチ(仮名)&愛猫タマ(仮名)

の、可愛さは「自慢」。


けど、

ひとりじめ したい。


そもそも、

載せ方が わからない。


けど、

載せ方知っても

やっぱ 可愛さひとりじめ〜




何も言わず

何もせず

「存在」だけで 私を救う。





そんな

この子達を

守りたい。

全力で。





「可愛がり方」

は、人それぞれ。


だから、

勝手な 私の 感想。なんだけど…



犬を

ファッションの

「一部」に してる?


という 抱っこの仕方。



本犬は「不快」なのでは?

という 服やリュックや飾り物。


さぞや

重かろう。

ウザかろう。




飼い主の 自己満。




犬・猫・子供に

ブランド物。



「買える」自慢?




「買える」お金持ってる事は

ただ ただ 羨ましい…



けど、

自分を

思う存分

着飾れば いいんじゃ?

と 思う。





人間の子供は知らんけど、

犬猫は

着飾ってもらっても

邪魔っちぃ。

んじゃ なかろ〜か?



聞いたわけでは ないけどね〜


それなりに

勉強・観察した限りでは

そう 思う。





※   貧乏中年の 

     僻み・嫉みの可能性 有り〜