尊過ぎて切ない

人間ではない家族への溺愛

選ばれし ク◯人間

愛犬ポチ(仮名)の


唯一の「犬友」と


一緒に


散歩に行く事が ある。





「マンモス住宅地」

を、歩く。歩く。



「この辺りは 来た事 ない」とか

「ここは 初めて 来た」とか 

言うと、

「前にも来たよ〜」とか

「またまたまた〜」とか

言われる。





記憶に ございません。





「歳を取ると 昔の事は

          ハッキリ覚えてる」


とか言うけど、


私は 覚えてない。




自分の小学校の担任の先生なんて

6年生の時のしか わからない。


中2の担任の先生も わからない。




子供らの担任の先生も

全部は 覚えてない。




そもそも、

30代の記憶が 飛んでる。




何かの 病気?






人間は、

「忘れる」生き物。

らしいけど、

忘れ過ぎ〜







「嫌」な事は

ハッキリ・くっきり 覚えてる。



忘れてしまいたいのに…






「辛い事や 悲しい事の記憶は

    人を生きづらくするから、

      神様が『忘れる』能力を与えた」


的な 文言を 何かで 見た。




意外と逆〜。私はね。





根に持つタイプ?


じゃないタイプだとしても、

嫌な事されたらさ〜

「なんやアイツ」とか

「あんな事しやがった」とか

「ク◯がっ」とか

ならん?




嫌な事 1回でも なるやん?


なのに、

何度も何度も何度も何度も何度も何度も

執拗にされたら

ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯ク◯・・・

って 思っても いいよね?






仕返し?


どんな?



やり方が わからん。



やられた事と 同じ事?



いやぁ〜 ム〜リ〜



ク◯人間って

急になれるもんじゃないからね〜

「なろう」と思って なれるもんじゃない。




取り巻く人間のク◯度 大事。

環境で培った集大成を 日々 披露。





恐ろしか〜





「口が悪い」

と、注意される。旦那に。いつも。



ク◯本人に 言えんから

ひとりで愚痴る。


ひとりで愚痴るけど

旦那に 聞こえる。




旦那は(旦那の家族も)良い人。


本当に 人が良い。


お人好し過ぎて 損も 多い。


そのせいで 喧嘩も する。


「アンタと一緒になったせいで

        損する事が 多い」と。



でも、

それで いい。と 思ってる。

それが いい。とすら 思う。

歳を取ってきてからだけどね。

旦那には 言わんけどね。








「同じ土俵に上がっては いけない」とか


「ク◯のレベルまで下がってはいけない」とか


「相手しては いけない」とか


「無視すれば いい」とか




ク◯対処法で

なんやかんや言うけど、

なんやかんやで「野放し」推奨やん?




ええなぁ〜






故意だろうが

過失だろうが

日々の生活で 常に非常識「しか」ない

ク◯は、

誰からも

何からも

咎め ゼロ。




何も 気にせんでいい。

人に配慮?

配慮なんて言葉 知らんどね〜


さぞ 生きやすかろ〜?





ええなぁ〜









誰もが 急になれるもんじゃない。


選ばれし ク◯。







たった一度の人生の中で


たった一度 建てれた家を


そんなク◯の側に…





「神様は 乗り越えられる人にしか

           試練を与えない」



と 聞いた事あるけどさ〜




人違いの可能性 有り。


修正を 望む。切に…切に…切に…